はじめまして | ひよっこ司会者の日常

ひよっこ司会者の日常

主婦歴片手で足りるくらい
婚礼司会者歴 まだまだ〇年
お仕事のこととか日常とか

はじめまして

都内近郊で主婦兼司会業しています maroyakaです

司会は20代の頃からやっていましたが

数年前 結婚を機にブライダル司会も始めました。

 

ブライダル業界は本当に奥が深い…

 

人前で話す経験はそれなりに積んできたつもりだったけど

結婚式は必要とされるスキルが全然違っている上に求められることが格段に多い!

でも面白い

 

以前同じ事務所の男性が

「結婚式の司会がこなせたら どんな仕事でも出来る」

って言っていた意味が最近やっと解りかけてきました。

 

まだまだまだまだ未熟すぎて毎回あたふたしていますが

そういう記録があってもいいんじゃないか と思いブログをはじめました

ゆる~く続けていけたらと思っています

 

なにとぞ暖かく見守ってやってくださいませ