我が家の娘ちゃんは、2019年の夏に、保険適用で、大学病院の形成外科で、上下顎の骨切り手術を経験しました。



当時、アメンバー限定記事だった物ですが、今回、本当に最後にしますので、限定を外して公開しております。


術後1ヶ月の記事を追加させて頂きました。



上下骨切りオペの当日。閲覧注意!


まるで地獄絵図を見ているかのような。



死の恐怖との闘い







美容整形で、手術をされる方は、止めるつもりもありませんが。




保険適用で、顎の骨切り手術を考えていらっしゃる方が、もし、いらしたら。











経験した、本人と、ずっと付き添った、母である私の意見としては、「今まで、この顔で生きてこれたなら、絶対にしない方が良い!」


この、上下顎の骨切り手術は、死と隣合わせです。



まさに、術後は、「地獄絵図」



自費で手術される方とは比べ物にならないくらい術後が大変ですもやもや



少々、顎の大きさに問題があったって、今まで生きてこれたなら、それでいい!!


口が少ししか開けられなくても、今まで生きてこれたなら、それでいい!!




軽い気持ちで、絶対にやらないでくださいお願い


思い出しても、身の毛がよだつ魂



娘は、手術の説明は聞いていましたが、術後の死と隣合わせの壮絶な日々の説明はされずに、手術しました。


もっと、医師は、術後の説明をしっかりしてから、手術するべきだと思いました。



多分?ですが、術後の吸引が自分で出来ず、亡くなられた方も過去にはいらっしゃると思います。



本当に、保険適用の、上下顎の骨切り手術は、やめた方が良いです。←もちろん、死にたいくらいの悩みになっているなら、止めません。むしろ、それなら、やった方が良い!




もう一度言います。

「保険適用の上下顎骨形成手術は、生死に関わるくらい悩んでいらっしゃる方以外は絶対にしない方が良いです」





思い出すのも恐ろしいので、この手術については、これが最後にします。


大変、申し訳ございませんが、思い出すのも辛いので、ご質問には、お答え出来ませんお願い



メッセージで、ご質問がありましたので。

我が家の娘ちゃんは、歯の矯正の相談に歯医者さんへ行き、こちらで提案されました。