こんにちは〜
抹茶です(⁠・⁠∀⁠・⁠)音符



正直ドコから書き始めたら良いのかಠ⁠︵⁠ಠ

長期間放置しすぎた私が悪いのですが…アセアセ


とりあえず…

からの、姑の病名確定した所を…


いつもの精神科で、レビー小体型認知症の疑いがあると言われて、そのままとりあえず実家に連れ帰り…

(あっ、例の如く昼ご飯に高級な物をねだるのはいつもの事でしたが、この人連れてお店に入るのは恥ずかしすぎるえー


旦那は半日お休み取ってたので、グッタリしつつ職場へ…

私は自宅でグッタリしつつも、レビー小体型認知症について調べる…


今までの色んな症状がメッチャしっくり来る〜びっくり


「夜家にジジの女が入り込んで、裸で寝てた!」

とか、アパートの片付け中に、

「ジジが女連れ込んで、嫌がらせに茶箪笥とか棚を揺さぶって、中に並んでるものグチャグチャにしたムキー

とか………

ちなみに↑の発言は震度5の地震の後です(笑)

地震で中の物が崩れただけ(笑)


棚揺さぶって嫌がらせ…って

どんなサイコパスよ(笑)


ちなみに私は姑以上のサイコパス、異常者に出会ったことがありません༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽



↑棚揺さぶりネタ(笑)


凄い妄想だなぁ~って思ってたのですが、女が部屋にいる!とかっていうのも、本人には実際に見えているらしいんですよね…



幻視、幻聴…

本人には全部ホントにある事


ちなみに義父が

「ババが毎晩夜中に大暴れして寝れない…」って言ってたのですが、これもあるあるらしい…


認知症に有効な対応に


認めるとか、褒めるとか色々あるそうなのですが…


私には無理ムリむり〜


散々嫁イビリされてるし、実家にまで嫌がらせされてるし、子ども達にも散々嫌なこと言ってるし…



私神様じゃ無いもん口笛



夜に旦那が帰ってきてから、義兄と義姉にその日の病院の様子の報告。


傍から見ていて姑の歩き方が、パーキンソン病の歩き方になってきているから、早急に対処した方がいい事等々話をしたのですが、特に義兄にはイマイチピンと来ていない模様…


そりゃそうですよね~

45過ぎてからデキ婚して、年に2回〜3回孫を見せに帰って親孝行してる気になってるバカ義兄ですから…

「親の面倒はゆくゆくは俺が実家に戻って見る!」って言ってたくせに、奇跡的に結婚できて浮かれて、妻が田舎は無理だから帰らないとか言う無責任夫婦プンプン

義兄の顔が岸田総理に似すぎてて、テレビで観る度にイライラする(笑)

失礼しましたアセアセでも割とマジですチーン


話が逸れちゃった…

とりあえず旦那の実家、2人暮らしには無駄に広いのですが、なにせ築45年位になるのかな?リフォームもせず、もちろん段差だらけでバリアフリーとは程遠く…


パーキンソン病状の歩き方で、いつ転んで大怪我するかもわからない…


この時点では未だレビー小体型認知症の疑い段階だったのですが、早く動いて何とかしないと困るのは結局近くに住んでる我が家なのです…


旦那が義兄に、

「帰ってくる気も無くて、面倒も見ないなら、せめてリフォームの費用位は出せよ?」

って言ったのですが、多分自分が住まない家にお金を出すのは嫌なのか、妻が反対してるのか、お金を出すのを渋りますガーン


義兄

「後何年生きるかわからないのにリフォーム必要か?」とか言ってるしムキームキームキー


とりあえずリフォームに関しては義父の意見も聞く方向で、その日の通話は終わったのですが…


義兄…

高校受験に失敗し、1年予備校通いの浪人生活を送る。

大学受験にも失敗して、1年県外の予備校通いの浪人生活を送った末、県外の私立大学(Fラン)に行く。



義姉…

公立高校の受験に失敗し、私立高校に行く。

大学は最初から県外の私立大学。



旦那…

公立高校から、国立大学

仕送り無し



そもそも旦那は昔からお金をかけてもらってないのに、1番お金かけてもらった義兄…

親にお金出したくないって…



何で何もして貰ってないどころか、嫌がらせされてる我が家が、面倒見た上でお金まで出さなきゃならないのよアセアセアセアセアセアセ


意味わからんプンプン



ダメですね…

何か話が全然進んでない…

余計な事書き過ぎか…

ムダに長くなってゴメンナサイタラー

まだまだ続きますえーん



コメント、メッセージのお返事も溜めてしまってごめんなさいm(_ _)m


イベントバナー