こんにちは~

抹茶です(*・∀・*)ノ


結局色々あって、姑を実家の方ではなくアパートの方に送って来ました…

早く帰りたいのに

『まず入れ!』って…


下矢印このブログ書いた時に少し一緒に片付けたはずなのに、更に物が増えてるのは何故ガーンガーンガーン




前にもまして足の踏み場が無くなってる上、先日の地震のせいで、色んな物がサイドボードの中でグチャグチャに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サイドボードの上にあったもの達も落下しちゃってますアセアセ


(前にもこの部屋で地震来たら大変なことになるよ!って私言ったよなぁ…)何て思いつつ、

『あーあ、この部屋地震の被害凄いね~えーん

片付け大変だアセアセ

って言ったら、姑何て言ったと思います?


『いや、これは地震で倒れたんじゃない!

ジジの愛人がサイドボード揺すって中をグチャグチャにしてアタシに嫌がらせしてるんだムキームキームキー』ですってびっくり


どういう妄想するとそういう発想になるんだか…



ちょっと想像してみて下さい…

自分に置き換えて…

自分が家に居ないときに、夫(もしくは妻)が愛人を家に(しかも足の踏み場も無いようなアパート)連れ込んで、食器棚やサイドボード、その他棚を必死に揺さぶって中をグチャグチャにする姿を…


あり得ない(笑)

あり得なさすぎる(笑)


百歩譲って、夫(もしくは妻)が家に愛人を連れ込んで夫婦ゴッコしてたとしましょう。

実際にそんなクズも世の中にはいるらしいですから…


でも上矢印の様なバカな事します?

想像しただけでマヌケ過ぎて笑っちゃいます(笑)

その妄想力が恐ろしい((( ;゚Д゚)))


しかもこの足の踏み場も無いアパートでヤル事やってるって言い張るんですよね…




お医者さんからも、本人が言うことを否定するのは良くないから、取り敢えず否定せずに話を聞く!何て言われるけど…


私そんなに人間出来て居ませんから~(笑)


ひたすら我慢…

私のストレスがたまる~(笑)


『お義母さん、こないだの地震の時に家の茶箪笥の中身倒れたりしなかった?

みんなキレイに並んだままだった?』って聞いたら


『多少は倒れたけど、こんなにすっちゃかめっちゃかにはなってないムキームキームキー』って…


『こんだけひどくなったのは、このアパートの物が多いからだよ!一個倒れたら他のものにぶつかってドンドン倒れるじゃんアセアセアセアセアセアセ


イマイチ理解できてない模様…


『こないだも言ったけど、まず少し要らないもの処分して物減らそう…』


『要らないもの何て無いムキームキームキー



『何で普段住まないここに大量の食器があるの…』


『家に置いておくと、良い食器は全部ジジの愛人に持って行かれてしまう…』


『んじゃ、お義母さんが家から食器せっせと運んできたの?』


『そうだ!盗まれたら痛ましい…ムキー


上矢印このやり取りを姑としたのには理由があります…

実は先日、旦那の実家でご飯食べたときに、姑が…


『食器がドンドン無くなるムキー

ジジがどっかに隠したムキームキームキー』って言ってたんですよね…


やっぱり自分でアパートに運んでるんじゃんアセアセ



もう何処まで本気で言ってるのか全然わからない滝汗滝汗滝汗


統合失調症のせいなのか、まだら認知症なのか、ただただ気を引きたいのか…(姑は自分が常に物事の中心に居ないと気が済まない人)



そして私はこの時何でアパートに呼ばれたのか未だわかってなかった…



続きますショボーン


抹茶テリーヌのmy Pick