こんにちは〜

ブラック抹茶です(◕ᴗ◕✿)




水曜日の用事…

義両親の精神科受診でしたアセアセアセアセアセアセ



最近はあまり関わらないようにのんびり過ごしているのですが、一応病院は一緒に行って話を聞くようにしていますニコニコ

そして出してもらうお薬については私がしっかり話を聞いて、疑問点や何かを質問…


そんな中、前回撮ったCTの結果…


レビー小体型認知症の可能性が…


元々統合失調症の人は認知症にもかかりやすいとは言われているので、ある程度の覚悟はしていましたが、ますます大変になるなぁ…


次の受診自体は1か月後何ですが、ちょっとでもおかしいなぁ…と思ったら早めに受診するようにとの事…



心の中で、すでに常におかしいわ!って突っ込んでましたけどwww


何ならこのまま閉鎖病棟に入院させてくれよwww



未だ確定診断ではないので、確定したら又色々と、やらなきゃなんないことが増えそうですアセアセアセアセアセアセ



レビー小体型認知症って、幻視や幻聴、被害妄想等々統合失調症と重なる点が多いんですよね…

統合失調症からレビー小体型認知症へ移行していくのか…

知識不足なのでちょっと勉強しないとなぁ…



自分がこの状態で介護に行くのは無理だし、色々介護等調べたり、旦那の実家のリフォームについても考えないと…

ただただ広い家何だけど、古いから段差とかもイッパイあって、パーキンソン症状の小刻みにちょこちょこ歩く症状もあるから転んで骨折何てしようものならそれこそ介護が大変えーんえーんえーん



毎回そうだけど結局全負担が我が家に…


ホントは義父の免許も返納させたいんだけど、車が無いと不便な土地柄そうすると毎回買い物に付き合う羽目になりそうだし…


元々『何かあったら親の面倒は俺が見る!』

とか言ってた義兄…

結婚してから全く使えないしあてにもならないしムキームキームキー




何なら引き取って欲しいくらいだけど、延床面積で我が家の10分の1もない位狭い家…(義兄が独身時代に家賃払うくらいなら…って建てた家)ホントに敷地いっぱいに建ってる狭小住宅。

多分今の夫婦プラス未就学児2人の4人でもかなり狭いと思うアセアセ

引き取りようがないよね…


3LDKとは言うものの全体的に狭いアセアセ

たまに義両親が行くと四畳半の客間?に泊まるらしいけど住むのは無理よね…



私からすれば義兄が面倒見るって言ってたんだから、帰ってきて面倒見れば?って話何だけど、義兄嫁のA子、結婚した途端

『田舎は無理です!』って言いやがったし(お口が悪くてスミマセンwww)

そうなった途端バカ義兄もこっちには帰らない的な選択するしムキームキームキー

全部家に丸投げかよムキー



って事で私生活の方がちょっとバタついておりまして、亀更新でごめんなさいm(_ _)m






抹茶テリーヌのmy Pick