手術前半 | yukari日記

yukari日記

2022年9月横行結腸癌手術ステージ2の経過観察中
2023年10月左乳癌全摘からの広背筋皮弁法にて乳房再建をしてステージ1の経過観察中

3人の子供のことや病気のことなど書いてます。

前回からの続きです。


入院前にやっぱり(?)PCR検査があるためまたもや月曜日に検査行きました昇天

その足でこの日は最後の外食を主人としました。

私の大好きなパスタランチピンクハート

美味しかったですナイフとフォーク


そんなこんなであっという間に入院日になり、9月14日から10日間ほど入院予定でした。

コロナの関係で面会は無し。

洗濯物などの荷物も事務?の方が受け取り渡すという風で徹底されてました。

なので主人や子供達と長いこと会わないのは初めてだったので、何だか不思議な少し不安な気持ちでした。

ただ、病棟が5階だったので夜景が綺麗でした。

そこは癒されましたニコニコ


入院初日は普通のご飯だったので、昼夜と美味しいご飯を堪能しました。

2日目は朝からカロリーメイトの飲むゼリー2個魂が抜ける

次の日が手術なのでそうなりますよね…。

午後からは下剤も飲み夕方〜寝るまでトイレと親友でした。


手術当日は朝6時までは水分が取れそれ以降は絶飲食でした。

私は朝一からの手術だったので、8時前に病院の寝巻きに着替え歯磨きをして体重を測りソワソワしてその時を待ちました。

一応何かあるといけないので主人も朝一で病院に来て待機していましたニコニコ

手術室に向かう前に主人に貴重品のキーを預け一言二言交わし向かいました。


同じように手術をする方がいっぱい居て手術室もたくさんあったのを覚えています。

自分の受ける手術室に通されベッドに寝て手術の準備を見ながらドキドキしていたのを覚えています。

麻酔のマスクをつけ目を閉じた私…。


続きます。