数年ぶりの健康診断で引っかかった話⑥ | yukari日記

yukari日記

2022年9月横行結腸癌手術ステージ2の経過観察中
2023年10月左乳癌全摘からの広背筋皮弁法にて乳房再建をしてステージ1の経過観察中

3人の子供のことや病気のことなど書いてます。

前回からの続きです。


内視鏡をやる前の日にPCR検査を受けないといけないので朝一で病院にガーン

特に症状とか無いけど、なんかドキドキしますね。

連絡があると陽性との事でしたが無事連絡はなかったですグッ


前回同様2日前から食事は消化にいい物とクリアスルーを食べました。(下剤は前の日に飲みました)

内視鏡検査当日。

朝8時半までに行かないといけないので、娘2人は母に幼稚園に送ってもらい主人に私は病院に送ってもらいました。

今回は机で飲みながらテレビが見れましたにっこり

トイレも綺麗だし…割と快適でした。

ただ、今回はモビプレップという下剤で常温で若干酸っぱいため飲むのがキツかったですオエー


13時前に検査着に着替えて内視鏡室に移動。

大きい病院なので何部屋もあってまたキョロキョロしてしまいましたアセアセ

私は今回CTを撮るため鎮静剤は打てない感じだったんですが(完全に眠るとオナラと一緒に空気が出ちゃうため)先生から少し鎮静剤を打ってくれると聞いて喜びながら眠りにつきました魂が抜ける

終わるぐらいに目が覚めお腹の中の空気で張った痛みと闘いながらCTに向かい無事終わらせて一休み出来るベッドにつきました。

しかし張るお腹に痛く唸ってばかり無気力

辛かった…。

無事終わらせて夕方に帰宅しました。

主人は車でゲームしながら時間を潰してくれてましたお願い

1日がかりだったのにありがたいキラキラキラキラ


この日に入院日が決まりいよいよ腫瘍とお別れが近づいてきました。

続きます。