手術後半 | yukari日記

yukari日記

2022年9月横行結腸癌手術ステージ2の経過観察中
2023年10月左乳癌全摘からの広背筋皮弁法にて乳房再建をしてステージ1の経過観察中

3人の子供のことや病気のことなど書いてます。

前回の続きです。


腹腔鏡手術で3時間ぐらいと言われてましたが、私の脂肪が結構ありまして半日ぐらいかかったそうですガーン(本当痩せようって思いました…)

↑の話は主人が術後少し面会出来た時に言ってました…笑いながら凝視(根にもつよ)

私は痛みからずっと『痛い痛い!』を連呼していたのを覚えています。

夜中すごく喉が渇き看護師さんに聞いたら1日絶飲食のため口の中を潤す程度しか出来ないと言われ、うがいを何回かしたのを覚えています。

そしてまた痛みのため気絶するように眠りを繰り返しながら朝を迎えました。


術後1日目からトイレは自分で行くため近くのトイレまで点滴棒を押しながら行きました。

(大腸の癒着を防ぐため術後から歩きます。)

寝ても痛いし座っても痛い(痛くて1分も座ってられない)地獄の1日を送りましたネガティブ

お昼ご飯にカロリーメイトの飲むゼリーが出ましたが、少し飲んで盛大に吐きましたオエー

(手術の影響ですかね?夕飯も同じでしたがやっぱり戻してしまいましたタラー

そして夕方にナースステーション近くの部屋から4人部屋に移動になりました。

初の相部屋でした。

が、自分の体に手一杯でこの日は痛みと寝れなさで看護師さんに薬を出して欲しいと何回かお願いしながら眠りにつきましたネガティブ


続きます。