ちょうど仕事が閑散期っぽかったので、午前中で切り上げて初日上映見に行ってきました!



入場特典はアッシュ欲しいとは思っていたけど、絶対ほかの出るだろうな〜と思っていたのでまさかのまさか過ぎて!出ると思わんかった!ありがとナス!

ていうか初週特典カードこんなデカイんや😂ハガキサイズだと思ってたよ?





他に買ったもの


サクヤの場面アクスタ案の定売り切れですわ...エッッッッツィすぎるせいよ

被りなし!



あの〜初日なのにトレーディングアクキー無かったよ😭なんでじゃい❓朝のうちに売り切れってコト!?!?!?





パンフ裏表紙はロゼになっていた







ではネタバレスタート





※完全に覚えてる訳じゃないのでうろ覚えもあります



・【朗報】ヴァルター、味方だった
・第2のジェレミア枠。サクヤ母シェリーに仕えていたらしい。にしても乱暴がすぎる🥺いたいけなおなごに...。よくないよ〜
・サクヤは前回のナラとアッシュの盗聴の事が引っかかっていたのかアッシュの事を詳しく知るために孤児院へ...シスターにギアスをかけてアレコレ吐かせる
・アッシュはハルカ達と模擬戦
・思ったけどサクヤのギアスかける時のポーズ、月に代わってお仕置きよ!に似てない!?wすごく既視感wwww
・アッシュは戦災孤児。本当の弟はニコル。どうしてもロボアニメでニコルってアマルフィがチラつく
・孤児院で楽しく暮らしていたが2人ともノーランドの養子に。咳き込むニコルを見て弟は不要と兄だけ来いというノーランド
・ノーランドとシザーマンにみっちり扱かれるアッシュ。シザーマンおっさんだから弱そうに見えるけど結構強いよなあ
・心をころす...心をころす...心をころす...とブツブツ呟くアッシュが見てられなくて(´;ω;`)ウッ…
・一応、若くしてナイトオブラウンズ?にもなっていたっぽい。ノーランドもナイトオブラウンズで、ビスマルクが隣にいた…。ビスマルクにはアッシュの戦い方は否定されていたけどノーランドには人を〇す兵器になれば良いみたいな事言ってておいコイツ....🤦‍♀️となる私
・前回の次回予告ラストシーン、てっきり孤児院のみなを〇したのかと思ったらノーランドにとって都合が悪い人間を片っ端から〇していったらしい
・作戦中失態をおかしたアッシュを庇うニコルはノーランドに2本の剣で串刺し...🤦‍♀️映画でもさすがに刺されるシーンは黒くされてたけど、これはトラウマになっちまうやつ...
・ニコルの声石見さんだったのか!気づかなかった!ロスストのアノネちゃんと同じやがな……!EDでロスストの方も思い出してちょっと半泣き
・アッシュは牢獄へ監禁。そこでサクヤパパと出会う
・もう....さ、サクヤパパ優しい。弟を目の前で〇されてタヒにそうな顔した若者に色々気い使ってくれる。優しいパパやでホンマ....(なお看守がやけに言うこと聞いてくれるなと思ったらグルだった模様)
・サクヤパパが色々気い使ってくれたおかげでアッシュが段々生気を取り戻してくる。
・「娘はかわいいのか?」って容姿のことを言ってるのかニュアンス(?)のことを言っているのか…興味津々アッシュかわいいね
・「ノーランドの養子じゃなくてあんたの養子になっていたら」というアッシュのタラレバの話から娘と結婚したら義理の息子になるぞ!でアッシュ顔真っ赤w
・いややっぱり娘はやらんとwパパw
・パッパの親バカトークも良かった。良いパパだわ
・パパの処刑が決まり、2人とグルの看守で脱獄
・結局のところパパを〇したのはノーランドの手下
・アッシュは脱獄してまず最初に孤児院へ....自分をとても責めていて見てて辛かった😭💦お前のせいじゃない💦💦
・シスターに手を握られると一気に涙があふれるアッシュ....せつない
・それから偶然サクヤと出会っていきなりギアスかけられるってわけだ...アッシュは「お前...」と言いかけたので気づいたんだろうけども...
・全ての真実を知ったサクヤは罪悪感に苛まれるけどシザーマンに捕縛される
・今回はお休みシーンが無い分ここでサクヤ様のサービスシーンもりもり...ゲフンゲフン。ベルトに食い込む乙πと尻....シザーマン、お前の趣味か?^_^いい趣味してんな〜
・日本人の捕虜を犠牲に色々仕掛けてくる。さすがシザーマンきたない。きたないぞお前。シザーマンって苗字なだけあるわ。
・ノーランド「お前のギアスクレメンス(要約)」彼はギアスユーザーでは無いらしい。あの仮面もギアス隠すためのものじゃないみたいねえ〜
・さーて、一方のアアアアァアッシュ・フェニーーックス!!!さんは?
・❤復活のアーくん❤とマヂバトル⚔️(🦀の看板投げてんの笑った)→精神攻撃第1段階「偽の弟....?」→ぼんやりとニコルを思い出して操縦放棄→ギアキャンかけられる→ニコルを完全に思い出して精神的に戦闘不能にされる→危機一髪で援護が入る(やべここら辺うろ覚えだ!)→サクヤが囚われている研究所まで行く。相変わらずアポロの動きクソかっけーすね。パイロットに似るのか?
・シザーマンとKMFバトルするがさす兄。つよい。間一髪でシザーマンKMFから逃げる。師匠のシザーマンと同じ構えをしていたのね
・サクヤは彼のギアスが解けてることに気づいて謝罪。わがままではあるが引き続き協力して欲しいと懇願。アッシュは銃を向けて今までの事を思い出して気が動転した様子で床を発砲して行ってしまう。その時のサクヤの涙目が😭😭😭😭😭
・え?見放されたの....?と思ってたけどナイスタイミングでアポロがやってきてシザーマンはギアスかけられる前に自決
・アッシュがサクヤに手を差し伸べて、サクヤがアッシュの手を取るシーンは目頭が熱くなっちまったよ…。色々あったけど、パッパとサクヤを守るって約束したもんな
・それ以来はずっと自分のせいでたくさん犠牲が出た件とかアッシュの件とかでサクヤは落ちこみ、アッシュもチラ見して気にしてるシーンすき
・所で、アッシュが大事にしていた弟になりすまされて(?)怒っていたのはわかるんだけど、君も皇重護を〇したという爆弾投下しましたからね。犯人は結果的にアッシュではなかったけどちょっとそこモヤっとする。気にしてんの私だけ?
・「最近ラズベリーさんに会えてないんだ」とまた饒舌になりだすニーサンwサクヤは正体がバレたのでラズベリーも自分だと思い切って明かしてたら一気に顔真っ青になって最後には体全部真っ赤になってんの笑った。おもすれー男や
・個人的にアッシュはサクヤとサクラ見分けられる説推してたけど、ラズベリーちゃんがサクヤとわかってなかったならちょっとあかんかもしれんな(何が)まあ戦闘以外鈍感な方がアッシュらしいか
・ジノ!何故か一部の人にノーランド説かけられてたジノ!も黒の騎士団メンバーの多分偉い人になっていましたこりゃ驚き。なのでノーランド説はないです
・ギルフォードもコーネリアの傍にいた!生きとったんかワレ!
・ラストに気持ち悪い人飲み込み機械登場
・なんとアキト一行やナナリー、スザク、オルドリン、オルフェウスなどなど過去メンオールスター大感謝祭状態
・キャサリンのチョコレート大福とサクラの桜餅がぽよんっ...(YouTubeからコメントパクった)

・次回予告、サクヤに仮面外して見せていたノーランド。サクヤ驚いてたな
正体予想①サクヤマッマの兄弟
②V.V.の老けた姿
③養子にしてたけど実はアッシュの本当の親
④ラウ・ル・クルーゼ.....っていうのは冗談で誰かのクローン
シャルルの若かりし姿の可能性も考えたけど、ナイトオブラウンズにいたなら違うかなーうーん
・皇神楽耶、動きます(超合衆国の代表再びーーーー)
・アーくんとアッシュ白兵戦
・ノーランドにはトラウマが蘇るのか、怯える表情を見せるアッシュ



あ〜ここまで来たら最後まで追いかけねば!





今日初日行ってみて思ったけど、意外にもリーマンのおじさんとかもいた。色んなファンがいるんだなあ( ˙◊˙ )

パンフ情報

・孤児になったブリ子女を貴族が養子として引き取る制度がある。(ヴォーグ制)

・ブリ帝国における貴族は軍属。アッシュ以外にもヴォーグ制で引き取られた子は軍人として育つ

・当時のノーランドはナイトオブファイブ。命令を受けていたのはシャルルのみ

・ルルが討たれたあと、リューネベルク家は旧貴族等をまとめあげ、ホッカイドウブロックにネオブリ帝国🐟建国

・兵士として育て上げたアッシュを使ってリューネベルクに都合の悪い貴族を暗〇させた

・アッシュの師匠はシザーマン。戦闘スタイル、KMFの扱いなど似通っている

・ルルが討たれたあと、シュナイゼルの手によって共和国に生まれ変わったが猛烈なブリバッシングがあった。主に敵対、支配されていた地域

・バッシングを避け、家族を守るためにナラはネオブリに参加している




①↓

②↓