朝早い時間帯でしたが何とか観に行けました!
↓以下ネタバレ込み込み感想↓







平気なのでネタバレ見た上で映画観た









・ロゼ、案外1話ですぐ正体バラしてて驚いた。あの赤髪クズ兄弟と関わりあったのね
・サクヤ様とサクラちゃん双子かと思ってたけど苗字違うし双子じゃないのね!?なんで昔からそっくりなんだ....?親戚....?
・なんとなくルルーシュとそっくりのリリーシャ(※ジェレミアの妹)の設定があったって話思い出すけど....
・アシュロゼ兄弟でっかいトレーラー(キャンピングカー?)が移動手段の模様
・アッシュがコネコチャン拾ってるシーン良すぎた😂可愛いかよ😂動物好きとかギャップ萌えでたまらん(*´∀`*)
・映画なのにアニメ方式(?)で上映されてるのでいちいちOPとED入る。まとめては出来なかったんかな?何か事情が?
・アッシュもZi-アポロもかっこよすぎて釘付けになった好きィ!!!!!
・サクヤ様のギアスのかけ方のポーズちょっと厨二みを感じる。ルルーシュみたいにギアス目じゃないしかかった人は聴覚から
・小田は玉城みがある。顔がちょっとルパン顔
・バインバイン新城にロックオンされてビビって隠れるアッシュ可愛すぎる。女子苦手!?まさかどうt
・カリス様ショタだよね?wiki見て女性って書いてあってアレってなってるけど公式でも性別書いてないし分からねえ....なんで毒殺?されちゃったの...若いのに😭
・ナタリアもサクヤ様とグルなのね!制服の色が完全にアニメ版テニヌ青学の女子制服と同じ色や(どうでもいい情報)
・お休みするシーンいいですね。全てを脱ぎ捨てて下着っぽい姿で眠るサクヤ様工口いやないか。これぞコードギアスですねぇ〜。アッシュは犬猫達の餌ないとわかった瞬間に犬猫たちに離れられるの草
・ナタリアナイスすぎる〜サクヤ様のメイド服可愛いんじゃ〜
・メイすげーな。アッシュにあんな風に助けられたら好きになってしまうんじゃ。でもメイは何ともなさそうだったんじゃ(心のノブ)
・サクヤ様ことラズベリーちゃんに目をそらされてポッ❤︎となっちゃうアッシュ可愛すぎんか.....急に饒舌になっちゃってコーヒーも10杯飲んじゃって可愛い。またラズベリーちゃんとアッシュのラブコメください。ご飯10杯いけます
・好きになられた人は父親の仇ってくっそ切ないんじゃぁ....😢
・「俺、好きな人が出来た....」目の前にいますよラズベリーちゃん
・ハルカちゃんおしりが(*/ω\*)
・なんでサクヤ様(サクラちゃん)次のブリタニア皇帝に選ばれたの?って思ったらサクヤ様もハーフなんかい!
・キャサリン、ガングロセーラームーンとか言われてたからそうにしか見えなくなった()
・「兄さんの大切な人は誰?」って聞かれた時にギアスにかかった時の赤枠の目になって怯えた感じの表情になるアッシュたまらねえぜ!
・一瞬出てくるサクヤ様がアッシュにギアスをかける過去のシーンもっとkwsk
・今後C.C.出てくるのか、ノーランドの仮面の下は?、サクヤ様はほんとにアッシュを〇すのか、アッシュに正体バレたりするのかなどなど気になりますな




声なしでチラッと出てきた旧キャラ
・神楽耶
・シュナイゼル
・ルルーシュ(L.L.)

声ありで出てきた旧キャラ
・ルルーシュ(L.L.)
・コーネリア(次回予告だったっけ)
・ニーナ(次回予告)
最後の最後でニーナ出てきてびっくらこいた。ネタバレでも見てないから。大袈裟かもだがリアルに( ⊙ω⊙ )こんな顔した

グッズ欲しいし第2幕はもっと早く見る



上映場所と上映時間が少ないのがネックか....次は名古屋で観に行くわ



パンフ情報

・シュナイゼルはブリ公国の元首

・ノーランドはシュナイゼルの呼びかけを断り小隊率いて宣戦布告

・カリスはシャルル孫じゃなくて子の模様。どんだけ子いんのよwじゃあサクヤの叔父にあたるか....

・シトゥンペバリアは他国から侵入を防ぐ装置

・ネオブリに寝返った奴のせいでネオブリ守る結界になってもた!

・ノーランドがルルが廃止した貴族制復活




↓②