大人の図工の時間 | maroonsweetsのハンズインエデュケーション

maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪

maroonsweets sachieです。

 

5月になり、仙台にきて一年が経ちました。

 

嬉しいことに体調がだいぶ回復して、塾での仕事が復活しましたニコニコ

 

かわいい子供達の笑顔を見るだけで、癒されている自分がおります恋の矢

 

今シーズン、運動会があり、体育好き派と図工好き派でアンケートをとると、

 

得意と不得意で、個性が見えてきます。

 

私は当然、図工派でしたから、いつまでもこちゃこちゃと作っていることが大好きで、

 

毎日図工があったら学校も楽しいなぁと感じておりました。

 

何時間でもできちゃう楽しさラブラブ

 

今も、やっぱり、黙々と作って完成してゆく様が嬉しい!し楽しいですドキドキ

 

友人に頼まれた、ガパオライスは、最初は絶対にリアルに作れないなぁと思っていたのですが、

 

ひき肉や、玉ねぎ、パプリリカに大葉と、卵と材料のパーツを丁寧に作ってゆき

 

盛り付けたら、それなりにガパオライスになっていて、流石に本物そっくりとまではいきませんでしたが、

 

楽しく完成させることができました✨

 

 

まるでままごとみたいです。

 

小さい頃は、100円ショップもないため、おうちにあるもので、想像力だけで

 

お菓子屋さん、ケーキ屋さん、お料理もして遊んだものでした。

 

今なら、手軽に材料を揃えることができるようになって、物質的に視覚的にも思考が実現しやすい

 

時代になったなぁ宝石紫宝石ブルー宝石赤と感じます。

 

ガバオライスを作りたい!と願ったら、行動して、実現する。

 

とてもシンプルな思考実現ですお願い

 

 

そして、できた!思考が実現した!時は、本当に嬉しいものですね照れ

 

良いものを思考して、楽しいことを実現できるように。

 

図工が得意な人!大人になっても粘土でこねこね色々作って、楽しい想像力を発揮してリフレッシュ音譜して

 

みてくださいね。