願望実現で一番大切なこと | maroonsweetsのハンズインエデュケーション

maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪

 

maroonsweets sachie  です。

 

仙台も今週が桜が満開です音譜 気がつくと暖かく、花や緑も芽吹き、新学期もスタート音譜

 

気持ちも青空と共にスッキリ新たな季節になりましたニコニコ

 

私は、サラリーマンを辞めて、そして仙台に来てもうすぐ1年になろうとしております。

 

まずは体調不良の調整が一番でしたので、ゆっくりと自分の身体を労り、砂糖と添加物だらけで夜型の生活から

 

お塩や発酵食品、和食と野菜中心の食生活、読書や趣味で自分を大事にしてノンストレス&朝型の生活で

 

だいぶ体調回復したと感じております。

 

 

今年は、実家の畑で無農薬野菜を作りたい!!と思っているのですが、家族からの反対

 

で心が揺らいでおりますショボーン

 

私は虫や蛙が大嫌いで、農業などやったことのない勉強ばかりだったのであせる

 

みんなはどうしちゃったの??と

 

なるのは当然かもしれないです。

 

・肉体労働は甘くない。

・口でいうのと本当にやるのでは違う。

・ちゃんと愛情を持って育てないと失敗する。

・途中でうまくいかなくてやめたくなる。

 

経験者からの忠告は、十分に承知しているつもり。

 

でも、きっと、自分のためにも、家族のためにも、そして子供たちのためにも、日本のためにも

なるんじゃなぁいのかなと強く思っているから、

怯まずしつこく

実際にやってみないことには始まらないあせるから『やらせて!』と言っても

 

誰も賛成しない現実に気持ちが萎えそうになりますえーん

 

家族からも先生に戻るが良いと思われている、それも当然なんだと感じます。

 

 

そして、息子も同じように、人生の逆走を初めている照れ

 

今年は東北大の研究室を飛び出して、やりたいこと探しの人生がはじまりました音譜

 

息子のやりたいことは、

 

 

 

『ホストになること滝汗

 

本気でしょうか??

 

何事も経験してみたい、しないとわからないのは若さ故に必要なことと承知しております。

 

そして反対すればするほどやりたくなる天邪鬼な息子ですから、ちゃんと必要な人を引き寄せて

 

着実に実現しようとしております音譜音譜音譜

 

私も親と同じように、今までやってきたことは?と抵抗する部分がないと言ったら嘘になります。

 

でも仕方ない・・・・一度限りの人生、私だけは応援するしかないウインクと。

 

『やってみて!!、ちなみに私もお水の世界に入っていいかしら?』

 

問いかけると、

 

『お母さんは、ぶれるな!子供たちのためを』と諭されました照れ

 

 

結局世の中は『すべて自分の思考で、全部かなってしまう現実宝石紫宝石ブルー宝石赤

 

その人の人生は紛れもなく、その人が望み、その人が作り上げたもの。

 

私にしても、息子にしても、周りが反対しても結局は自分次第キョロキョロ

 

今までの努力とか、そんなの関係ないから、やりたいことをやるビックリマーク

 

そして夢は叶うラブラブそれだけなんだと思います。

 

 

正しいか?正しくないか?

 

物事には良いも悪いもないなぁと、実感します。

 

そして引き寄せや願望実現で一番大事なことは

 

やんわりと願うことラブラブ

 

このやんわり&ふんわり&なんとなくが最も重要と感じております。

 

私も息子も、なんとなく・・・今日まで来たけど、

 

そこには強い執着がなかったことが一番良かったと思っておりますリボン

 

私の場合は大概のやりたいことはやり尽くして、あとは農業くらいかなぁと思ったのですがお願い

 

今後の人生の道筋は、お水の世界なのか?先生なのか?農民なのか?

 

50過ぎてぐらついてるこの頃です。

 

まずは、桜といちごで一休み。

 

こうしていちごパフェを作ると気分転換になりますドキドキ

 

粘土という趣味があって良かったです恋の矢

 

 

 

 

 
 
春はいちごスイーツに癒される恋の矢
 
砂糖断ちビックリマーク頑張りながら、
 
もう少し悩みたいと思います。