アンパンマンパンを作ろう! | maroonsweetsのハンズインエデュケーション

maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪

 

maeoonsweets sachi です。

 

すっかり涼しくなりました。だいぶ過ごしやすくなり、私もお家ヨガを始めて1ヶ月、

 

背筋が伸びて姿勢が良くなってきました(汗)

 

今まであまり自分の身体の内側に意識を向ける時間がなかったのですが、10分でもヨガをすると

 

スッキリして気分が上がります♪

 

前回の子供造形教室が楽しくて、また子供達が喜ぶものは何かなぁと考えるとワクワクしきて

 

作ったのはアンパンマンパンニコニコ

 

 

誰もが通る道なのかもしれないですが・・・

 

我が子は、アンパンマンが苦手だったから。

 

何一つおもちゃもなかったなぁと思い出しました。

 

なぜ、息子はアンパンマンに興味がなかったのかな?と改めて問うと。

 

 

「怖い」宇宙人くん大泣き

 

そうそう、息子はアンパンマンがお腹をすいた人たちに自分の顔を食べさせて、それでも

 

元気で生きている姿びっくりマークが受け入れられなったようです。

 

複雑な回答でしたが。

 

アンパンマンは正義の味方で、自分の顔を食べてもらってでも相手を満たしてあげたいという勇気と愛に

 

満ち溢れた行動は、子供からしたら、なんでそんなことするのかな?って思うのでしょうか。

 

私も今となっては、そんなことしなくても助ける方法はあるよねって言える気がします。

 

自己犠牲が美徳と思っていた頃。

 

自分を大切にすることは、わがままで利己的なことって思っていた最近までの私です。

 

アンパンマンの自己犠牲?は、自分を大事にしているからこそできる行為なんでしょう。

 

「みんな大好きアンパンマンラブラブリボンニコニコ

 

 

いま、大学院休学中の息子には「自分を犠牲にしたり、自分に嘘をついたりしないで、自分に正直でいて自分を大事にしよう!」と

 

伝えている。

 

研究室に行くとめまいがするらしいあせる

 

 

 

全ての子供たちも自由でいてほしい。

 

社会のルールや規則だけが全てではないから。

 

 

 

次回は粘土で菓子パン作りです音譜

 

平日、学校があって出席できない方の要望にお応えしてオンライン講座星を始めました。

 

もしよろしかったらお気軽にご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 ⭐︎NEW   子供Youtubeクレイアート講座(オンライン限定) 

maroonsweetsのYoutube チャンネルの作品から 主にフェイクスイーツを一緒に作ります。

 動画はあくまでもエンターテイメントで細かい作り方が 説明不足で申し訳なく思っております。 

どんな質問でもお答えします! またストレス発散が乏しい現代の子供達にとって ゲームやネットや勉強から切り離し、

作ることに夢中に なる時間が何より大切です。 子供達の創造力・思考力・集中力・美術力や情操の向上に に役立てると幸いです。

 ぜひ、親子でのご参加お待ちしております。 もちろんお一人でも大丈夫です。 

【受講料】2,200円 (初回お試し/60分)      

3,300円 (2回目以降 1回/60分〜)      

※材料と道具はご自身でご準備していただきます。 

※5歳以下のお子様は保護者さま同伴となります。

 ※作る作品は1作品のみです。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 少人数で、丁寧に粘土の基本になるテクニックからアレンジして作りたいものを自分で作れる力をつけます。 

楽しい趣味が充実しますように・・・ 

10月よりオンライン(ZOOM)対応が可能となりました! 遠隔でもPC環境があれば問題ございません。

 オンラインお講座希望の方で、材料をご自身で揃えられる方は 受講費のみとなります。 

申し込み&詳細はメッセージフォームよりご連絡を!

https://sachiemitsu.wixsite.com/maroo... →sachiemitsu@gmail.com