ビットコイン、今は投資というよりギャンブル期だ | 新浪漫者の浪漫溢れないブログ

新浪漫者の浪漫溢れないブログ

主に好きな本や音楽の話を中心にだらだらした内容をつづります。
メジャーじゃないものも書いてますので、
新しいものに手を出したいという方なんかも気軽に覗いてください。

今日も値動きしんどかったなー

 

ビットコイン1090万円くらいいった後に、

1070万円くらいまで下がって(-_-;)

 

この差は20万円だから、

今までだったら100万円いきなり下がったり上がったりとかで

はらはらしたが、

それに比べると、全然余裕じゃないかと思われるかもしれないが、

今は半減期に向けて、

最終局面なのである。

 

そろそろ

お祭り騒ぎが始まり、

今頃は1100万円を余裕で超えていると思っていた時期である。

 

僕はなんだかんだ、

ビットコイン歴10年くらいだったかな。

自分が過去に半減期近辺で経験した世界的な欲望の渦を2回ほど見てきた。

たぶん、

ビットコインの半減期って、

爆上がりするらしいぜって、

おいしい話につられた仮想通貨初心者も大勢これから

やってくると思う。

マネーゲームなのでそこが勝負どころだと思っている。

ただ、

ゲームの規則性が知れ渡りすぎて、

半減期過ぎたら下がるんでしょって、

先に売りに出る人が出てきてもおかしくない空気を感じている。

 

※あくまで根拠のない私個人の感覚です。

 

さあここからどうなるかね。

ビットコインキャッシュの例でいうと、

ここから爆上がりする可能性は断然ある!!

 

ビットコインキャッシュって、

半減期近辺の2週間で、70%くらい上がったよね

(間違ってたらすまん、まずは自分で調べてね)

 

ビットコインが今から

70%上がるとはさすがに思っていないが、

100万円くらいは余裕で上がると思っている・・・

 

いや、

言い過ぎた(-_-;)

 

余裕ではない。

 

今自分は売る時をいつにするか悩んでいる。

時間で決めるか、

金額で決めるか。

 

その時の僕のメンタル次第である。

 

今は、

1200万円を目安にしようと思っている。

なぜ1200万円なのかは次回のブログで書こうかな。

 

とはいえ、

それより低くても売るかもしれないし、

 

このブログを読んでくれているみなさん、

投資(ギャンブル)は

自己責任ですからね