一番おすすめのアブラムシ対策(ニームスプレー) | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

 

 

 

 

 

イチゴも新しい葉がとんどん増えて花盛りとなり、すっかり春を感じる季節となりましたデレデレ音譜

 

 

...が、

ここから発生するのがアブラーことアブラムシ問題。

人間界が自粛してても、あいつらは容赦なく押し寄せてきます。

イチゴだけでなく、これから始まる野菜全てにです。

 

 

そこでアブラムシ対策をしておくことに!

私たちは、ずっとブログでご紹介し続けている

人に対して安心安全なニームスプレーを使っていますデレデレ音譜

 

 

アブラー対策はニームの散布一択!

とにかくひたすら予防につきます!

ニームは農薬・殺虫剤ではないので、
発生したアブラムシを死滅させるというよりは、高い忌避効果があるので、
アブラムシが発生した後でも、毎日噴き掛けてると
1週間経たないうちに、ほぼいなくなるようです。

でも発見した時の、気持ち悪さゲローと、げんなり感チーンはハンパないので、

やっぱり早めに予防しておくことが一番ですね。

 

 

 

今回はプランター栽培しているイチゴに対して散布していますが、

畑の野菜全てに対しても同様に行っています。

散布はだいたい一週間に1度ぐらいのペースです。

散布し続けるとアブラムシを見ることはありません。さぼると見ます(^^;

 

 

ベルニームに対してもっと詳しく知りたい方は、

以前の過去記事をご覧ください→こちら(ニームスプレーでアブラムシ対策)

 

 

ベルこちらの商品はネットのみで販売されています。

私たちが実際に使ってみて、

よかったと実感したものだけをご紹介するようにしていますデレデレラブラブ

 

 

まずニームスプレー500mlのボトル5本セット

希釈されたものが入っていますのでそのままスプレーできます。

 

 

次にこちらは、お得な原液100mlサイズ

意外とニームスプレーは散布してるとすぐ無くなるので、

原液を買って希釈するのがオススメ!

これで1リットルサイズの蓄圧スプレー100本分出来ます。

 

 

私たちが購入してるのはこのジャンボサイズの、

原液1リットルです。

1000リットルの希釈液が作れます(笑

 

 

イチゴは、中央のクラウン部にしっかり散布が大事!

今日もポチッと応援してね!


人気ブログランキング