ドラクエ10調理 バトルGP個人戦とメイヴ4の重なりによるスマッシュポテト★3の特需! | 翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

HNはラブリイ。
ゲームや競馬などにおいて書き残しておきたいこと、自分で読み返したいことを書く。

少し前にバトルグランプリの個人戦が開催されていて、スマッシュポテトの値段が上がっている!と書いたのですが、その後あんまり上がっていませんでした。

 

でもよくよく見ていると、メイヴ4と重なった時はスマッシュポテト★3がかなり高くなっていて、

この時はスマッシュポテト★3が12万G以上で売れました(*^▽^*)

 

★3は出来てもすぐに売らずに取っておいているので、この機に売りさばく!(`・ω・´)ゞ

 

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

ただ★3の相場が高いと作ろうとする調理職人が増えるのか、★3から見ると失敗にあたる★2の価格が大分下がるんですよね(´・ω・`)

 

それでも★2でも黒字ではあるのだけど、★3はなかなかできないので大儲けは難しい(´・ω・`)

 

あと、今はバトルグランプリの団体戦が開催されているのだけど、今回は全然値上がりがない(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

★スマッシュポテト作成と毎日の依頼をこなして、ついにLv47になりましたо(ж>▽<)y ☆

 

待望の会心焼き~(*^▽^*)

 

 

これで、4~8ターンに1回、4マス火力アップするバトルステーキをまともに調理することができる。

 

 

 

★ハロウィンのイベントもありました。

今年も1日2時間だけ種族を変更できる遊びがあったので、ほぼ毎日メインキャラをプクリポにして遊んでいました(*^▽^*)

 

写真は去年色々撮ったので今年はあまり撮らず、

詳細はあやさんのブログで→ハッピー ハロウィン♪

 

 

うちの畑にヘンなおっさんおる…

 

 

あるがちゅわんは、うさぎのパーカーを来た可愛いプクリポだったはずなのに(´;ω;`)ウッ…

正体はおっさんやったんや…(´;ω;`)ウッ…