DQ10 バトルロードSランクで勝てなかった超強敵 | 翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

HNはラブリイ。
ゲームや競馬などにおいて書き残しておきたいこと、自分で読み返したいことを書く。

前回のバトロの記事で書いたパーティ→バトルロードSランク安定パーティ構成! 

 

基本的な戦い方は同じで、強敵ともある程度まみえたかなと思う中、安定性はなかなか高くて良い手応えだったので、ちょっとまとめてみる(*^▽^*)

 

 

★うちのパーティ

 

 

 

(`・ω・´)ゞ

 

 

★基本戦術

マジカルハットでマジカルヒールをして、ピオリムをかけ、相手によってスクルト・フバーハ。

 

怒るとベホマしてくるベリアルやヴォルガドラゴン、四諸侯のアクバーにはマホトーン。

 

呪文が強力な敵にはキマイラロード金バッジに替えてマホカンタ。

 

 

テンションアップやバイキルト、マホカンタなどが嫌な相手には、ドラゴンキッズを「バッチリがんばれ」に替えてゴールドフィンガー。

 

魅了してくる相手には、ドラゴンキッズにゆめにゅうどう金バッジ。

 

 

 

★しかし、勝てなかった超強敵も(´・ω・`)

 

 

キラークリムゾン

 

 

かなり前に1回戦ってあっさり負けたのであまり覚えていないのだけれど、とにかく一撃が強くて回復が追い付かなかった印象(´・ω・`)

 

 

 

伝説の三悪魔闘

 

 

開幕から同時に動き出すバラモスゾンビ闘とバラモスブロス闘。

 

ゾンビ闘の1000ダメージoverの痛恨、多数を削るブレス攻撃。

ブロス闘の高火力じゃあくのつめ、補助を消し去るいてつくはどう。

 

1~2手で1~2匹やられてしまい、常に回復に追われて後手後手。

 

 

誰も黄色にならないままヒドラ闘が動き出し、高火力の連続かみつきが加わる(´;ω;`)

さらにヒドラ闘はこちらが死ぬたびにテンションアップ。

 

いてつくはどうが多く、またそもそも死ぬとマジカルヒールや聖なる祈りが切れることもあり、回復が追い付かなかった印象(´・ω・`)

 

 

自分でキメラを操作してひたすら聖女、CPUにひたすらベホマラーしてもらって、なるべく死者を出さずに攻撃していってどうかって感じかな。

 

 

 

レグナードレベル1

 

 

レベル1にこの構成で挑戦したもののあえなく敗北(´・ω・`)

 

前半はブレスや2連の通常攻撃にも回復が追い付き、黄色まで削ったものの、竜の咆哮による長時間ストップ&ダメージアップがツラい(´;ω;`)

 

動けない間に1~2匹はやられ、それでもウイングダイブをしてくれたりして回復が追い付いてはいたのだけれど。

 

 

最後は画像のようにダークネスブレスを全員まとめて被弾し、生き残ったマジカルハットでひっさつを!と思ったらノータイムではげしいおたけびが来て、それもロザリオで耐えてくれたけれど、ストップ中に攻撃されジ・エンド(´;ω;`)ウッ…

 

 

やはり押し戦術やブレス耐性を整備しないとツラそう。

 

 

 

★あとは対戦相手の名前的に邪神の2匹が同時に出てきそうな相手もまだ戦っていないけれど。

 

このパーティで多くの赤字対戦相手は倒せるけれど、最強パーティとは言えないかな(´・ω・`)

 

 

ただレグナードに関しては、装備を替えるのが面倒なバトルロードにあってあまりに装備を替える必要がありそうなので、別枠でパーティを登録できて、何度も挑戦できるようなカタチにしてほしかったかな。

 

バトルロードの最終到達点みたいな感じで。

 

 

あとのモンスター群は、何とか1つのパーティ・装備でクリアしていきたいところ。