DQ10 トラシュカで黄金のイカ焼きプリズムをゲット! | 翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

HNはラブリイ。
ゲームや競馬などにおいて書き残しておきたいこと、自分で読み返したいことを書く。

マリオパーティのようなワイワイコンテンツ、幻の海トラシュカ。

船の上で爆弾岩などの爆発を避けつつ、落ちてくるお宝を拾っていき、ハイスコアを狙います(`・ω・´)ゞ

 

誰でもできるワイワイコンテンツかと思いきや、これがなかなか難しい!

 

DQ10ではお馴染みのエフェクトとズレのある当たり判定や、回線が悪いのかオブジェクトが処理落ちしていたりして、最初はなかなか思うようにプレイできず(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

しかし、PC版の環境設定からグラフィックスの「同時に表示するオブジェクトの最大数」を「多い」にしたら、かなりプレイしやすくなりました(*^▽^*)

 

初日にちょっと遊んでみて他の人のスコアと比較したところ、自分が上手くないことを加味しても明らかにスコアが伸びなくて、これ明らかにうちの環境では違うゲームになってるんじゃないかと疑っていたんですが、そのとおりでした(´・ω・`)

 

 

それでも毎回、「え~今の当たる~!?」と誰かしらが叫びながら海に落ちつつ、楽しくプレイしています(*^▽^*)

 

 

 

★スカイプでワイワイ言いながらのゲーム自体楽しいんですが、狙いの報酬としては13万点獲得でもらえる黄金のイカ焼きプリズム!(`・ω・´)ゞ

 

黄金のイカ焼きに乗りたい!( ゚д゚)クワッ

 

 

当たり判定を見極めながら少しずつ立ち回りを学習していく中、早い段階でTKOさんが13万点超え!Σ(゚д゚;)

 

ぐぬぬぬぬ

 

 

 

★私はその後設定をいじることに気付き、サブキャラで13万点を超え、その後あやさんもサブキャラで13万点超え(*^▽^*)

 

あとはメインキャラだ~と次の日もチャレンジ。

 

 

初日に比べれば平均スコアは上がり最後まで船に残っていられることも増え、楽しくなってきた頃。

 

ボーナスステージっぽい「サメの嵐」が久しぶりに出現!

 

そこもうまく生き残る!

 

 

生き残った時点で11万点超え!

 

 

そこからボーナスも多くて15万点超え!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

(`・ω・´)ゞ

 

 

無事に黄金のイカ焼きプリズムをゲットです(*^▽^*)

 

初日はこの結果発表の画面で喜んでいるキャラクターすら表示されていなかったので、やっぱり環境設定が悪かったのが大きかったみたい><

 

もちろん、各障害オブジェクトの避け方を大分掴んだことも大きな勝因(`・ω・´)ゞ

 

 

 

そしてほどなくしてあやさんも13万点超え(*^▽^*)

 

 

(°∀°)b

 

 

むふ。私のワンツー(*^▽^*) あやさんの2キャラはまさかの同点Σ(゚д゚;)

 

 

 

サブキャラで13万点取った時は、一度落ちても復活できるハートの浮き輪を付けていましたが、どうも「たまに復活しない疑惑」が出てきたので、サメの浮き輪に替えました。

 

魚を取ると加速するという能力は、魚が出てこないと腐ってしまうのですがハマると強いので、ハイスコア狙い向きかな~という感じでした。

 

いかんせんハートの浮き輪が信用できないのでね(^▽^;)

 

 

 

★早速、手に入れたイカ焼きプリズムに乗ーる!

 

 

近くで見ると湯気が出ていて美味しそう

 

 

黄金~♪遠くでも位置がすぐわかる輝き

 

 

らなんジャーンプ

 

 

もう違うのに乗ってる人おる

 

 

 

乗り物をフォルムチェンジするプリズムは課金アイテムが多いのですが、これは多くの人が手に入れられる割にデキがすごく良い!(*^▽^*)

 

乗り方も横座りで魔女のホウキみたいで可愛い(´0ノ`*)