FF13日記~ミッションコンプリート目前でしばし休止。 | 翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

HNはラブリイ。
ゲームや競馬などにおいて書き残しておきたいこと、自分で読み返したいことを書く。

パワプロを買ってしまって、FF熱が下降中。

ミッションもあと3つ、★5つクリアはあと4つというところでしばし休止。

 

かなり前の話になるからうろ覚えだけど、書いておきたいを羅列。

 

 

★VSジルニトラ

デスペル×デプロテ×スロウの攻撃が厄介。

特にエンハンサーのライトニングさんを攻撃されると戦闘の進行が止まる。

 

なので終始ディフェンダーを設置。ファングさん。

ファングのみを攻撃対象にさせておいて、エンハンサー。

 

 

★FF13の戦闘

・相手の攻撃パターンと内容を把握し、オプティマを設定する。

強敵相手に何度か負けるのは、もはや想定の範囲内。

 

・一瞬で状況を判断し、オプティマを随時入れ替える。

・敵と味方3人の状況を見渡して、状態異常を把握し、随時オプティマを入れ替える。

 

 

★ファルシ=タイタン

D2のルートがCPを稼ぎやすい。

サポテンダーとバグベア、バグベアヒーローがけっこうCP持っている割に倒しやすい。

 

タイタンのミッションはクリア。

ファング・サッズ・ヴァニラのパーティでクリア。

 

 

★エンハンサー

ストーリーをクリアし、ミッションもほとんどクリアした今さらになって、ブレイブ、フェイスでの攻撃力強化、エンファイなどの弱点付加の重要さを知る。