材料入れてほっとくだけ!!絶対に失敗しない、いや、出来ないほど簡単ズボラサムゲタンの作り方 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

材料入れてほっとくだけ!!絶対に失敗しない、いや、出来ないほど簡単ズボラサムゲタンの作り方

 

 

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

 

動画を見て楽しんで頂けましたら
高評価、コメントをお願いします!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【ほっとくだけずぼらサムゲタン】
米…大さじ2半
水…450cc
酒…100cc
鶏もも肉…500~600g
塩…小さじ1/2
長ネギの青いとこ
にんにく…15g
生姜…15g
昆布…3g
ごま油…適量
黒胡椒…適量

鍋に米大さじ2半、水450cc、酒100cc、鶏もも肉500~600g、塩小匙1/2、長ネギの青いとこ、にんにく15g、生姜15g、昆布3g入れ蓋をして1時間半煮込んだら完成

★味変で塩、黒胡椒、ごま油