Garden Tour87:玄関前の限られたスペースで四季折々なお花を様々な組み合わせ | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

🕊Garden Tour🕊87:玄関前の限られたスペースで四季折々なお花を様々な組み合わせで楽しみ、帰宅時に幸せな気分になれる玄関前ガーデニング

 

 

ハイポネックス ジャパン

 

#GardenTour #寄せ植え #パンジー


素敵なお庭をご紹介する『GardenTour』
今回は、玄関前の限られたスペースで四季折々なお花を様々な組み合わせで楽しみ、帰宅時に幸せな気分になれる玄関前ガーデニングをご紹介します。

■こだわりポイントを教えてください
お庭は無いのですが玄関前のスペースだけで、
ガーデンフェンスを使ったり、フラワースタンドを置いて飾っています。
狭くてギュッと詰まっているからこそいろんなコーディネートを楽しめます。

■一押しの場所を教えてください
お気に入りの寄せ植えを並べてる入口に近いゾーンになります。
玄関にはいる時に1番目につくので見るだけで幸せな気持ちになります。

■お気に入りの植物や花①
寄せ植えに使ったパンジー、ビオラ

■お気に入りの植物や花②
チューリップ

■お気に入りの植物や花③
多肉植物

■ガーデニング始めたきっかけを教えてください
戸建てを買った時から花は植えていたのですが、
失敗ばかりしていました。
職場の同僚に以前花屋さんで務めていた方がいて、
その方にいろんな事を教わり、
綺麗に咲かせられるようになり、
ガーデニングが楽しくなりました。
その後SNSでお花アカウントを作った事がきっかけに
ますますハマるようになりました。

■あなたにとってガーデニングとは?
子育てや仕事の合間に心に癒しとリラックス効果を与えてくれる大切な存在です。
ストレス解消にもなり、自分へのご褒美にもなっています。
また、SNSを通じて仲良くしてくださっている花友さんたちがいるからこそ、
日々の楽しみが増えてやり甲斐にも繋がっています。

■今回のお庭
Instagram:hotaru.garden