僕が大好きな清澄白河の焼肉屋さんの名物料理【焼肉屋さんの名物肉メシ】が旨すぎたのでガチ再現 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

僕が大好きな清澄白河の焼肉屋さんの名物料理【焼肉屋さんの名物肉メシ】が旨すぎたのでガチ再現しました

 

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

 

動画を見て楽しんで頂けましたら
高評価、コメントをお願いします!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【焼肉屋さんの肉メシ】
牛肉...100~130g
お好きなきのこ...80g(今回はしめじ)
卵...1個
韓国海苔...3枚
鰹粉...2g
にんにく...1/2片(3~4g)
牛脂...1/2個
ご飯...200g
塩胡椒...少々
醤油...大さじ1
コチュジャン...小さじ1
酒...大さじ1
砂糖...小さじ1
味の素...3振り
小ネギ...適量

~かちゅー湯の作り方~
鰹粉...2つまみ
味の素...2振り
味噌...小さじ2
お湯...適量


小さめフライパンに牛脂1/2個でお好きなきのこ80g、塩胡椒した牛肉100g炒め、醤油大さじ1、コチュジャン小匙1、酒大さじ1、砂糖小匙1、味の素3振り、鰹粉2g、おろしにんにく1/2片入れ炒め、ご飯200g混ぜ卵と韓国海苔おとし完成