薬の前に知らないと損する、劇的に血糖値・HbA1cを下げる方法とは?どのくらいの数値だと危険? | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

薬の前に知らないと損する、劇的に血糖値・HbA1cを下げる方法とは?どのくらいの数値だと危険?「血糖値が下がりやすい体」とは?医師が徹底解説!

 

 

予防医学ch /医師監修 ウチカラクリニック

 

#予防医学チャンネル #血糖値 #HbA1c

 

目次
0:00 血糖値・HbA1cはどのくらいの数値だと危険か?どこまで下げればいいのか?
8:52  「血糖値が下がりやすい体」の作り方とは?  
13:13 具体的な血糖値が下がりやすい体を作り、健康寿命を延ばす方法とは?

 

 

 

📚発売たちまち7刷決定! 中高年に必須の予防医学を1冊の本に凝縮しました!📚
書籍
『40歳からの予防医学――医者が教える「病気にならない知識と習慣74」』
好評発売中!

 

「健康診断で血糖値が高いって言われたけど、だったら何をすればいいかわからない」

糖尿病で通院していて、医者は規則正しい生活をしろっていうけど、具体的なアドバイスもなく、結局何もできず放置してしまっている。

あなたはこんな悩みはありませんか?

日本人で血糖値が高い人は、予備軍の人も合わせるとなんと200万人以上もいるとされていて、まさに国民病です。

しかし、血糖値やHbA1cが高いと一口に言いますが、一体どのくらいの数値だと危険なのか。
そもそも、どのくらいの数値を目指せばいいのか。
医者がいう規則正しい生活って結局何のことなのか。

絶対に知っておいた方がいいのに意外に知られていない血糖値とHbA1cの大事な医学知識について今回はたっぷりご紹介していきます。

血糖値が高い人がまずやるべき手っ取り早い具体的な対策についても、科学的根拠に基づいてしっかり紹介します。

自分の今の状態を正確に把握するために、血糖値を下げる為の正しい対策をとるために、一生使える知識をこの動画で身に着けていきましょう。

 

 

▼管理人プロフィール
森 勇磨(産業医・内科医/Preventive Room 株式会社/ウチカラクリニック代表)


愛知県名古屋市に生まれ、東海高校・神戸大学医学部医学科を卒業しました。


研修後の藤田医科大学病院の救急総合内科の勤務にて救命救急・病棟での勤務で多くの病状が悪化した患者さんと出会い、「受診前に伝えるべき情報が伝えられていない」という社会課題を痛感。


そういった思いの中で「何か自分にできる事はないか」と、老若男女に幅広く親しまれているYouTubeでの情報発信を始め、「堅苦しい医学知識を柔らかく・楽しく・わかりやすく伝える」事を目指し、アニメーション×医療の可能性を信じて予防医学chを始めました。


色々な苦労・葛藤はありましたが現在では登録者40万人、再生回数は4000万回を超え本当に多くの方に見て頂けるようになり、更なる責任の重さに身が引き締まる思いです。


予防医学chをより良いものにしていくため、様々なご意見・ご要望頂ければ幸いです。



▼免責事項
・所属する施設・団体・組織と関係なく医師資格を持った個人が情報を発信しております。
・情報は、健康・疾患・医療に関する一般的情報を提供するものであり、実際に診療する医療者が行うアドバイス・治療に代わるものではありません。健康・疾患・医療に関する一般的情報は、必ずしも全ての方にあてはまる訳ではないのでご留意ください。またコメントの回答に関しては治療、診断または治療方法の指示を行うものではございません。
・十分な注意を払って、吟味して情報は発信しておりますが、情報の有用性・確実性・正確性・適時性・完全性について責任を負うものではありません。万一情報を利用した結果、利用者に不都合や不利益が生じる事になっても、責任は負いかねます。