過去最多 致死率3割..放置厳禁!知らないと後悔する「人食いバクテリア」が引き起こす体の変化。 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

過去最多 致死率3割..放置厳禁!知らないと後悔する「人食いバクテリア」が引き起こす体の変化。超意外な危険サインとは。感染が急増している理由とは。医師が徹底解説!

 

 

予防医学ch /医師監修 ウチカラクリニック

 

#予防医学チャンネル #人食いバクテリア #医師


📚発売たちまち7刷決定! 中高年に必須の予防医学を1冊の本に凝縮しました!📚
書籍
『40歳からの予防医学――医者が教える「病気にならない知識と習慣74」』
好評発売中!

▼Amazon

 

----------------------

あなたは「人食いバクテリア」と呼ばれる恐ろしい呼び名の細菌をご存知でしょうか?
その細菌はひとたび感染すると、急激に体内で暴れることがあり、この細菌に狙われると病状は分単位で急速に進行し、なんと約30%の人間が死亡する、という大変恐ろしいデータがあります。
そして、さらに怖い話として、この細菌による感染者が過去最多になった。
こんな報告もされており、日本のメディアでも多く報道がされているんですね。
著名人の方でも、西部ライオンズの森慎二コーチも、この人食いバクテリアの犠牲となり、42歳の若さでこの世を去ってしまいました。
一体、巷で「人食いバクテリア」と呼ばれるこの細菌の正体は何なのでしょうか。
なぜ、感染者数は過去最多になったのか。
この人食いバクテリアの正体は、実は、かなり身近に潜んでいる存在なんです。
今回の動画では、この人食いバクテリアと呼ばれる細菌にスポットライトを当てて、正しい医学の解説をしていきます。
この細菌に対して、私たちは普段の生活で何を気をつけたら良いのでしょうか?できる対策はあるのでしょうか。
「人喰いバクテリア」の正体を徹底解剖していきましょう。

 

☆関連動画☆ 

放置厳禁!知らないと後悔する「膠原病」が引き起こす体の変化。なぜ八代亜紀さんは急逝したのか。初期の危険サインとは?医師が徹底解説!

  https://www.youtube.com/watch?v=1yVDv... 

 

引用:

  https://www.niid.go.jp/niid/ja/

  https://dermnetnz.org/ 

 

目次
0:00 意外に知られていない「人食いバクテリア」の正体とは。
4:43  絶対に見逃してはいけない人食いバクテリアの危険サイン、そして予防法とは。

 

 

✅予防医学ch 代表医師プロフィール
森 勇磨(医師・労働衛生コンサルタント/MEDU株式会社/ウチカラクリニック代表)

神戸大学医学部卒業後、藤田医科大学救急総合内科、株式会社リコー専属産業医を経て、正しい医療と人々との接点に関する社会課題を痛感。YouTubeチャンネル「予防医学ch」の開設や「ウチカラクリニック」の設立、運営に従事。著書に『40歳からの予防医学』『怖いけど面白い予防医学』『人間ドックの作法』など。