【美しすぎる壁の穴補修】施工実績800件以上のプロの神業を大公開<DIYにも>|東京 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【美しすぎる壁の穴補修】施工実績800件以上のプロの神業を大公開<DIYにも>|東京

 

 

くらしのマーケット大学 - プロのお仕事

 

■講師 

academix 阿部さん:https://curama.jp/289841631/ 

 

【壁の穴・凹みの補修(壁紙補修)】くらしのマーケットの人気店がノウハウを解説します!

今回は「その穴無かったことに!」というキャッチコピー通りの圧倒的な技術力でたくさんのお客様から高評価を獲得しているプロ、academix(アカデミックス)の阿部さんに壁の穴の補修のやり方を教えていただきました。
石膏ボードにまで穴が開き、壁紙も破れてしまった現場ですが、一体どのように作業してくのでしょうか。

資材選びの参考や、技術力向上などにお役立てください。
DIYの参考にもどうぞ。

壁の穴や凹みにお悩みの方は、まずはくらしのマーケットのプロに相談してみてくださいね。

0:00 オープニング
1:03 どんなお客様が多い?
1:40 修復する壁の穴
1:54 床の養生をする
2:06 壁紙を切って剥がす
4:15 石膏ボードの紙を取り除く
4:50 パテを練る
5:56 パテ処理をする
14:26 糊を塗る
14:41 剥がした壁紙を貼り直す
20:34 補修が難しいケース
21:22 作業や接客で気をつけていること
22:01 エンディング

#壁穴 #補修 #くらしのマーケット