【最強の英語独学】SNS世代の最先端英語学習法 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【最強の英語独学①】SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English)

 

 

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

 

❖目次❖
はじめに

第1章 │ 考え方篇 どうすれば「英語が話せる」のか
「英語が話せる」の定義を決める
「英語日記」というアイデア
「オンライン英会話」をはじめる
「自分に合った英語」を探す
日本で「留学」する
「LINE」デジタル単語帳
「Siri」発音矯正

第2章 │ 勉強篇 英語をどう勉強するか
「自然な日本語」で日記を書く
「10秒以内に言い終わる一文」にする
「例文ピンポイント入れ替え」で英文を作る
「オンライン英会話」で添削してもらう
「スマホひとりごと」練習法

第3章 │ 実践篇 英語をどう使うか
自分の留学にタイトルをつける
学校に通わない留学
英語×スキル
英語×日本人
英語×インターネット

おわりに

【最強の英語独学②】オンライン英会話&スマホ活用法(The Best Way to Learn English)

 

 

#教育 #英会話 #英語

 

協力:左右社
※この動画は出版社の許諾を取った上で配信しています

参考文献:
「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」新井リオ(左右社)