2017年7月10日 覚書:室温36度、湿度82%なり。 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

室温36度、湿度82%なり。


我が家に、クーラーはないんです。


でも、平気なんです。


扇風機が活躍中。
 

車でも、エアコンをつけません。
 

平気なんです。
 

みんなに「考えられない。」と言われています。
 

やっぱり、平気なんです。
 

この気温や湿度だからこそ楽しめる、食事や過ごし方を知っています。
 

だから、平気なんです。
 

ちょっと想像してみてください。
 

アマゾンやインドの暮らしと比べて、日本人の体質にあった暮らしができるでしょう。


ちょっとだけ、イメージを膨らませる。

すると、平気なんです。

 

もっと想像してみて。

室外機から排熱した熱で気温を高めているってことを。

これ、温暖化に貢献では?!