2013年1月14日 覚書:アチャー | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

 

 ガーン アチャー。泣


妹の古くて壊れても仕方ないと言っていたパソコンのSSDを載せ替えることにしました。

でも、送られてきたPCを壊してしまいました。

厳寒の中、神奈川からトラックで送られてきたPCを暖かい部屋で起動させて、結露のためダメになってしまいました。

寒暖の差が大きいのは、パソコンにとっていけないとわかっていただけに、残念です。


でも、嬉しいことなんです。


代わりに、私のi3とi5搭載のPCを2台(Windows8ノートパソコンとiMac)使ってもらうことにしました。

今まで、ハイスペックのPCを買うためにしてきた貯金を使って、iMacをハイスペックにカスタマイズ(i7,16GB,フュージョンハードディスク)して購入する理由ができました。

これで、かなりヘビーな編集をこなせるようになります。


購入してあったSSDは、ポータブルハードディスクとして大切に使います。

これまたハイスペックなポータブルハードディスクになります。


壊れたパソコンは分解をして、パソコンの中の仕組みを調べます。

これもいい経験になりそうです。