この報道を鵜呑みにすることができますか?  “新型コロナ”武漢起源説は「妥当」米国立研究所 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

 

 

 新型コロナウイルスの武漢起源説は「妥当」だとする報告が去年、上がっていたということです。

 ウォール・ストリート・ジャーナルは8日、アメリカ・カリフォルニア州にあるローレンス・リバモア国立研究所が、新型コロナウイルスが中国・武漢の研究所から流出したとする説は妥当だと報告していたと伝えました。

 この報告書は去年5月に作られ、武漢起源説についてさらなる調査が必要だと結論付けられていると報じています。

 報告書は機密扱いでしたが、複数の関係者が中身について明かしたということです。

 新型コロナの起源についてバイデン大統領は、先月、情報機関に追加調査を指示していて、起源に迫ろうとする動きが再び活発になっています。

 

・・・・・・・・・

 

この報道を鵜呑みにすることができますか?

単なるアメリカによる中国叩きにも見えます。

仮に真実だとして、それを今公表することにどういう意味があるのでしょう?

今なすべきことは、現状を打開する手立てを模索することだと思います。