紅茶の香りを楽しむ生活 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

 

2016/05/11 (水)から始めた紅茶の香りを楽しむ生活。

 

茶葉は、イギリス王室御用達のアールグレイ。

 

ポットは、持ち手のところがかわいいデザインになっています。

 

初めて使ったポットなので、さじ加減がわからず、濃く入れてしまいました。

 

子供の頃、母が毎日入れてくれた味には及びませんが、香りはいい。

 

癒やされます。うつの発作にも効き目がありそう。

 

この時は、マロンは、嫌だと言っていましたが、ちょっと離れて我慢してくれました。

 

茶葉は、庭の木の下にまいたので、木にも良さそう。

 

かなりハマってしまいそう。大満足。