久しぶりのスープカレー♬ | 趣味のパン作り、料理、お菓子作り

趣味のパン作り、料理、お菓子作り

札幌・神社参拝、趣味のパン作りやお料理のこと、マイペースで書いています♬

おはようございます(^^♪


久しぶりに、昨日、スープカレーを作った♬


一ヶ月くらい前から食べたくて、いつでも食べられるようにルーだけは買っておいた(*^^*)・・・私は辛さマイルドが好き(^^♪
↓     ↓
いつも、野菜を素揚げして、それがなかなか面倒で、今回は、電子レンジでチン♬←レシピにはレンチン


変わらず美味しい♥


むしろヘルシーでいいよね(^^♪


鶏肉は、圧力鍋で柔らかくして、それをスープごとお鍋に移し替え、あとは、ブロッコリーやシメジを入れて煮込みながら、ルーを好みの濃さにといただけ🍀


もち麦ごはんで頂きました♥

思い立って作ったから、家にある材料で♬かぼちゃとれんこんは無いけど幸せな美味しい時間でした🍀




なので、今日、初スープジャーにスープカレー持っていきます♬



具は、全種類入れて、そのままスープとしても飲めるよう、かなり薄めて(^^♪

 


お昼楽しみだなあ🍀




さあ、今日も良い一日♬



皆様も素敵な一日をお過ごしください(^^♪