40代・専業主婦ですニコニコ

 

夫・子ども2人の4人家族です。

 

40歳で早期退職しました。

 

セミリタイア・家計管理・投資など

お金の話しを書いてます。

 

 

スター自己紹介は、こちらから  

 

スターセミリタイアの経緯は、こちらから

 

フォローよろしくお願いしますニコニコ

 

  他のブログを2年以上更新。

 

アメーバを始めて10日が過ぎましたが、私はWordpressでもブログを書いています。

そちらは、2年以上経過し3年目です。

 

Wordpressで書いてる内容も、このブログと同じで

 

 

すべてお金の話しニヤニヤ

 

 

 

ブログって2年以上続けられる人の割合って、10%程度らしいですね。

自分で言うのもあれですが、毎日のように投稿してきたので、

 

よく書くことあるな…キョロキョロ

 

と思うのですが、それだけ続いたワケは、

 

 

リアルではできないお金の話がしたいから!

 

 

  リアルで話すと面倒なことになる。

 

リアルでは、お金の話しってあまりしないですよね??

 

私もしません真顔

 

なぜなら、お金の話しをすると

 

人から妬まれることがあるガーン

 

家の頭金で妬まれた

 

新築マンションを購入した際、直属の上司に家のローンの心配をされたので、家の頭金をどれくらい入れたか教えたんですね。

そしたら、

 

周囲にソッコーでばらされた!

 

周囲の反応

 

そのあと、

 

どうやったらそんなに貯まるのー?凝視

共働きはいいな~、一人で大変!むかつき

定年後もローンが残ってるよ…ネガティブ

 

など、周りからの反応が

 

めんどくさいことに…えーん

 

その後も、

・私だけおごってもらえなくなった

・マンションのデメリットばかり言われる

などありました。

 

私の思い

 

同じ会社なんだから、

 

共働きなら、同じくらい貯まってたはず!

 

 

今お金がないんだとしたら、その分

 

 

使ってきたからだよーー!!!

 

 

と言いたかったです魂が抜ける

 

 

    

収入は同じ。

支出に差があるから貯金額に差が出る

 

私もラクしてお金は貯めてないよー泣き笑い

 

 

共働きで貯めたお金

 

 

 

  ブログで話せるから楽しい

 

ブログは、

 

自分の考えを整理する場

・お金のことで今考えていることを言える

・読者が共感・気づきがあったなら嬉しい

 

という感じで、お金のことを話せるから楽しいです。

 

趣味の記録として続けていきたいですニコニコ

 

 

お気に入りです👇

 

 

 

 

 

 

貯金できる人にある力。