モリスの通帳ケースその④ | 毎日のなかの今日

毎日のなかの今日

生きてるだけでまるもうけ♪


kinariのパッチワークと暮らしの記録です

おはようございます

kinariですニコニコ


(kinari.Instagram飛び出すハート


モリスの通帳ケース、キルティングに入りました♪



フタの部分との境目に、ブラックのフリルがつきます♡
モリスの通帳ケースは私もすごく好みです


時間ができたら自分の分もほしいです♡

今日はお掃除をいつもより念入りにして、掃除機のお掃除をしました
週一くらいでしょうか…部品を洗いますキラキラ


お外に干してます

お花はお正月飾りの中にあった菊の花


まだ咲いています♪
黄色い菊が大きすぎて、クスッとなります爆笑

そしてお気に入りの御香を焚きました
今日は【桜】と【白檀】


火事が怖いので、いつもキッチンのステンレスの上で焚きます
素敵さは半減しますが、その方が安心です♡

お香入れ(後ろにマロンひらめき

気分によりけり…

今日の夕飯用の作り置き

今日の献立は
⚫サバと大根おろし(直前に焼きます)
⚫金柑のシロップ漬け
⚫赤い大根の酢の物
⚫菜の花の辛子和え
⚫菜の花のベーコン巻き(茹でた菜の花をベーコンでくるくる巻いたもの)
⚫きゅうりの昆布漬け
ねばっこ、という昆布にハマっています爆笑

きゅうりとねばっこと昆布茶とごまをタッパーに入れてフリフリフリフリ…

赤唐辛子を入れてもめっちゃ美味しいです♪

おやつは娘が焼いてくれたフロランタン
この世で一番好きなお菓子

娘は私が辛いときぎゅ~としてくれます
(書いているだけで涙が出ます💧)
遠くにも娘と息子がいます
いくつになっても、とにかくかわいい大切な大切な宝物です
(書いてるだけで会いたくなる💧)

イオノプシディウム
増えてきました♪

クリスマスローズにはたくさんのつぼみが!




これはムスカリさんかな?


待ち遠しいです♡

ポチッと応援してくださると喜びますひらめき飛び出すハート
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村