夫と1歳の長男との3人家族

 今年10月に
   新しい家族が増えます飛び出すハート

 

 

現在、第二子妊娠中ニコ

妊娠の記録と子育てについて

綴っていきますスター

 

年子育児、今からドキドキ泣き笑い

 

私が通うクリニックでは

 

 

妊婦健診の間

併設のキッズルームで

 

子どもを預かってもらえますニコニコ 

 

 

 

昨日、妊婦健診が終わって

迎えに行ったら

 

 

保育士さん2人に

すごく活発な子ですねー!

 

 

って言われたんだけど

 

 

 

 

……そうだったんだ。

知らなかった!!泣き笑い

 

 

 

保育園にも通ってないし

他の子を知らないから

 

特別そう思ったことはなかったけど

 

 

言われてみれば、たしかにひらめき

 

 

 

家だと

サークルの中でバッタンバッタン

 

走っては激しく転んで

 

 

おもちゃ踏みつけながら

バタバタ動き回ってて歩く

 

 

サークル買ってなかったら

 

 

フローリングに頭打ち付けてるだろうし

壁や家具に突進して

 

 

怪我も逃れられなかっただろうな真顔

 

 

悪戯大好きだし

 

 

ハイローチェアのベルトも

力尽くで剥がして立ち上がるし

 

とにかくずーっと動き回ってる。

 

 

言われた通り

活発な子なのかもしれない。

 

 

 

この両親の血を分け合って、

この両親に育てられてるんだから

 

納得かな知らんぷり

 

 

 

 

本読んでもらうときだけ

静かよね。