イベントバナー

 

我が家の電気代が
何故か大幅に値上がりした


普段は10,000円〜12,000円
くらいの電気代が

この3月4月あたり

18,000円〜20,000円
にまで上がってしまったにっこり


3人家族で
1年前に引っ越してから
何か変えたかたと言われれば

特に生活や家電は変えてないはず無気力


電力会社に電話してみたけど
原因は、わからず真顔


日毎の使用量を見て、
あー、これぢゃない?

っていう原因があった
 
それが



乾燥機!!!!


うちには電気の乾燥機があります

引越し前の賃貸には
ガス乾燥機が備え付けであって

その暮らしに慣れてしまった私たちは

引っ越す時も
かならず乾燥機がつけられる家

ここは譲れないポイントでした真顔


ドラム式の洗濯機ではなく
縦型の洗濯機+乾燥機
これは必須


以前はガス乾燥機だったから
時間も1時間くらいでガス代も
あまりかからず乾いてたけど

ガス乾燥機をつけられるマンションが
なかなか見つからず

仕方なくて電気で凝視


電気にしてからは
3.4時間かかるし、電気代も悲しい

原因探る為
1ヶ月外干しできる時はして
乾燥機は雨の日くらいにしてみたら



電気代もどったーっ!!!!!!




前も乾燥機普通に使ってたから
ここまで急に上がるのは
よくわからないけど


乾燥機の電気代が
めちゃくちゃ高いってことは
わかった絶望

夫と相談した結果

やっぱり乾燥機は
便利だから使うけど
 

できる時は外に干しつつ
上手く使っていこう!!

となりましたひらめき電球