こんにちは〜ピンク音符

今日はお休みですバレエ







それにしても、朝から暑いですね☀️

今日の最高気温は35℃ですって‥ガーン汗








昨日の夜、集めたソロキャンの道具を広げて

眺めながら晩酌していたんですけど生ビール

楽天でオイルランタンゲット✌️







明日休みだし、デイキャンプにでも行ってみようかな♪って急に思ってひらめき電球←酔ってるからね(笑)

日光の菖蒲ヶ浜キャンプ村なら涼しいし、いいんじゃないかとOK

早速、お天気と気温をチェックしてみたら

晴れて最高気温が26℃だって口笛

いいなぁ〜♪ 行っちゃう?







あっ!肝心な事忘れてた!

連日熊が出てるんだったわ🐻






怖いから無理😨

さすがに1人は危ないよね‥。







てか来週末、日光でキャンプ予定なんだけど

大丈夫なのかしら‥笑い泣き








*              *              *               *







さて、本題のトマト栽培のお話です🍅







種まきからの成長はコチラ👇












真っ赤に色付いたトマトがたくさんあるので

朝から収穫ですピンク音符気づき







ダイソー種の『ミニヒメ』

前回2つ初収穫したけれど、少し早かったみたいなので、今回は収穫のタイミングを考えて取りましたよおねがい







こちらは『ピンクエッグトマト』

初収穫しました〜👏✨






中玉の『四季トマト』右の子ちっちゃ!

これも初収穫です👏✨






四季トマトは、スーパーで買って食べた👇

このトマトから種をとりました♡







キレイに洗って乾燥させた種👆

こんな小さな種から、ちゃんと育って収穫出来るなんて✨✨







なんてワクワクする楽しい体験なんでしょう╰(*´︶`*)╯♡







『パンプキントマト』は順調に育っているものの、色付く気配は今のところ無い状態です。

1番楽しみにしている品種なので

めっちゃ楽しみですピンク音符気づき








猛暑ですから、暑さ対策をして夏バテしないように過ごしましょうね 晴れ

ではまた〜{emoji:118_char3.png.パー}