掃除法 | 周研のゲイ術的生活

周研のゲイ術的生活

周研の平凡なゲイ的生活を(ときおりは赤裸々に)語るブログ。

2020年3月以来、初めて来客がある。

まる4年ぶりだ。

客が来ないとこんなにホコリがたまるのか、と思う。

床から5センチくらいのところにずっと溝があって、その上にたまっている。

なんでこんなところに溝があるのだろうか。

棚の上はもちろん真っ白だ。

白熱球が、客から見えるだけで32個あるが、これも磨かなくてはならない。

コロナ禍以前は、無理に来客をつくり、掃除をせざるを得ないように追い込んでいた。

これを名付けて来客掃除法という。

しかし、体力的にもキツくなってきたのを感じる。

いずれ本などを売り払い、狭い部屋に買い替えてもいいかなと思う。

辞書類、レファレンスは売り払えないが。