ふつうについて | 研のゲイ術的生活

研のゲイ術的生活

研の平凡なゲイ的生活を(ときおりは赤裸々に)語るブログ。


{AA3A008D-B590-48D5-AFE1-96D14232EF12:01}



LGBT は、AB型、左利きと同じぐらいの比率だというが、ゲイですといった時と、左利きですといった時のインパクトの違いは大きい。

しかし、アメリカのドラマを観ていると、アメリカの一部地域では、左利き並みになっているのかもしれないとも感じる。

アップルのティム・クックがカムアウトしたときも、すでに知っている人が多かったせいか、それほど大騒ぎにはならなかった。

なぜ、ゲイだと重い話になるのか不思議である。左利きで悩む人は少ないだろう。ゲイで悩む中高生はまだいるのだろうか。いるなら、それは、周りの人間のネガティヴな反応、リアクションのせいではないのか。

本人が重く受け止めるのは、周りのせいだろう。左利きだといって大騒ぎしなければ、本人も気にしない。同じ比率なのに、なぜ、ゲイだと大騒ぎするのか。

生殖がからんでいるからなのか。いや、中学生で生殖がどうとか考えないだろう。人と違っているというなら、AB型、左利きと同じではないのか。

こどもが生まれないからなのか。子どものいない夫婦はいくらでもいるではないか。「普通」の人生が送れないからなのか。なにをもって普通というのか?

#LGBT #ゲイ #大騒ぎ #ホモ #同性婚 #同性愛 #ホモセクシュアル #マイノリティ #普通 #左利き #AB型