田舎の法事に行かなくて正解だった① | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎







    

1歳5ヶ月の男の子ママです。
育休2年目を満喫しながら自分の記録として
日々の出来事を綴っています- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-









タイトルの『田舎』というのは
正確には母の田舎なのですが𖤣𖥧𖥣。𖥧




今週末、母が生まれた九州の田舎で
祖父の13回忌があります。





取り仕切ってくれてるのは叔父で、
予約の取りにくい温泉施設を
がんばって4部屋予約したというのですが




集まるのは祖母と私の母、
叔父1夫婦、
叔父1の娘家族3人、叔父1の息子家族3人、
叔父2とその娘、
そして私達家族3人。






※イメージです





この人数で4部屋、、







いや無理だろ(¯∇¯٥)






1部屋3〜4人しか泊まれないのに

どう考えても足りない( ˆ꒳​ˆ; )






その上、叔父1に

部屋割りはどうするのかと聞くと







サムネイル

当日決めればいいよ。




と言う、なんともいい加減な幹事っぷり








更に日程が土日の1泊なのですが
旦那さんの仕事の都合的に
その前後は休めない……





つまり我が家は
1歳児を連れて
家→空港まで1時間
飛行機に1.5時間
空港→現地まで車で1時間


空港には離陸30分以上前につかないとだから
片道5時間は超える…



これを2日連続で行う
ことになるのだが……??





(しかも別に会いたいわけではない親戚との
法事名目の集まりのために)


(親戚一同は全員田舎に住んでます。
つまり子供がぐずったら帰宅可能圏内)









はい、

キャンセルしまーす\(^o^)/






まあ突っ込みたいところは山々ですが
片道5時間以上かけて行くこともないなと。

(法事とは言いますがお寺には行きません。
ただ温泉施設で集まるだけです)








というわけで、
我が家3人がキャンセル決定した
法事(?)なのでした。