【続き】田舎の法事に行かなくて正解だった② | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎







    

1歳5ヶ月の男の子ママです。
育休2年目を満喫しながら自分の記録として
日々の出来事を綴っています- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-









前回の続きです。








我が家3人がキャンセルし

参加人数が減った週末の法事ですが








(これでも4部屋ギリいけるか?)






つい先日、母に叔父1(幹事)から電話があり




サムネイル

​娘の旦那がコロナになったから
お弁当の手配を手伝って欲しい


と。。。。





男手が減ったらそりゃ大変だよねぇ。

(他人事)



母はレンタカーがあるので

了承していましたが





経緯を聞くと





叔父1の娘が1週間前に感染し

その後旦那さんが感染したんだそうです。








よかったね、部屋足りるじゃん(他人事)









幸い娘さんは無事だそうで

旦那さんは隔離中なんだそうですが






あれ?

酪農家だったよね?




前に『牛としか接してなくて

友達と遊ぶ暇がないし

そもそも旦那さんが許してくれない』って

言ってたよね?











不思議な従姉妹家族です。。。。











そういえば従姉妹のことも

前に記事に書いたなぁ









性格が合わない

(と、恐らく私が一方的に思っていて)

大人になってからは連絡を取らなくなってしまいましたが



小さい頃は祖父祖母に会いにいくと

よく預けられていたので

遊んだ仲でした。



お互い高校生になったくらいから価値観が合わなくなって

話していても楽しくなくなってしまったんですよね……( ˊᵕˋ ;;;)










とりあえず地味に春過ぎから法事の話で

叔父1に振り回されてきたので、


ノータッチでいられる立場になって

ちょっとホッとしてます(*´-`)










母がんばれ、、



感染対策はしっかりね(*´•ω•*)