妊娠5ヵ月の1人ディズニーランド | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【!】ディズニーランドの写真、ショーの内容が書かれています。
気になる方はご注意下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

先日、シーに1人でインした記事を書きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はランド編です。

 

 

 

 

4ヵ月だった前回のインから3週間後、妊娠5ヵ月になりました✧*。

 

 

 

 

持ち物や交通手段はほとんど同じです。

 

 

 

 

 

 

今回の目的は、9月15日から始まったハロウィンパレードを見ること Ψ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝⡱

 

9月はシーのチケットばかり押さえていて、ランドのインは1ヵ月以上空いてしまいました( ˊᵕˋ ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

10時オープンのところ、11時ごろイン♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フック船長やスミーに挨拶して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン前のホーンテッドマンション前で写真撮影Σp[【◎】]ω・´)

 

 

お気に入りのサリーちゃんのワンピースを着ていきました♪

 

 

 

 

 

 

 

マタニティマークを付けていたので、終始気遣って頂き

素敵なカメキャスさんでした( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

 

 

 

 

 

 

 

スモワに乗って、ホンテに乗って.‎˖٭.‎˖٭❤︎

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン限定のフードを食べて𓌉◯𓇋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:40〜ドリミ

 

 

 

 

15:05〜城前グリ

 

 

 

 

16:00〜念願のグリパレ(スプブver)鑑賞してきました\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

ウエスタンリバー鉄道にミッキーが乗ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年まではマックスだったので感激(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

さらに鉄道内にはドナルド、デイジー、

 

 

 

 

 

 

 

後方にはミニーちゃん⸜❤︎⸝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しすぎて、ホンテ前からトゥーンまで移動してもう1回みました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は抽選系に惨敗したので、

 

その後はショップを見たりウエスタンリバー鉄道やフィルハー、美女と野獣に乗って、フリグリしたりと

のんびり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りについ衝動買いしてしまったアリスのポプバ♡

 

 

 

 

 

 

それと、美味しすぎて一時売り切れになったさつまいもスナックが今日のお土産です(◍´∀`◍)

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいもの、乗りたいもの、見たいもの全部叶った2年ぶりのディズニーハロウィン、控えめに言って最高でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )( ˶ˆ꒳ˆ˵ )( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたこと

 

 

 

 

・ドリーミング・アップ!鑑賞

 

 

城前グリーティング鑑賞

 

 

・グリーティングパレード(ハロウィンver)鑑賞

 

 

ハロウィン限定フードを食べる

 (テイクアウトできるもの)

 

・キャラクターと会う(フリーグリーティング)

 

・合間でアトラクションに乗る(5〜6つ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の時点で10月下旬ですが、さらに今月あと3回ディズニーランドに行きます。

 

 

今年はハロウィンがランドだけなので、どうしても頻度が増えますね(๑¯∇¯๑)

 

 

 

 

 

実はがっつり仮装もしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事と重なりますが、私なりの注意点を、、

 

 

 

 

 

帰りのバスの時間やタクシーの番号をメモしておき、体調に違和感があったらすぐ帰れるようにしていました。

 

 

普段から1人でディズニーに行くことに慣れているので、救護室やお手洗いの場所、おおまかな個室の数は把握しています。

 

 

この日は水筒を持参し、こまめに座って休憩しながら水分補給しました。特にパレード前の最低30分前にはレジャーシートをしいて、座った状態で待機しました。

 

 

当然ですが、「妊娠中は避けた方が良い」と表記のあるアトラクションは控えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は水天宮に安産祈願にも行きましたし、ハロウィン〜クリスマスにかけてイベントたくさんで忙しいです( ˆ꒳​ˆ; )

 

 

ブログ書く時間が欲しいです( ;꒳​; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれぐれも、体調には十二分に注意して過ごそうと思います。