GWの旅❗其の弐 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

つづき




🐎🌳⛺🌳🐎


キャンプ場に




到着




一晩お世話になるキャンプ場は





山形県金山町

グリーンバレー
神室キャンプ場








ちょこちょこ泊まるキャンプ場✨




冬場はスキー場として、雪がない時はキャンプ場として営業している場所ね❗




使用料は1人テント一張1000円+1人600円計1600円ね✨







ウチは予約しないで来る前に電話するから一番上のサイトばっか(笑)







以前よりサイトが広がってる❗ゲレンデもサイトになってるし、川沿いもドッグサイトやらドッグランになってるし、山の上にもテント張れるみたい✨






バイクもかなり居るけど、ファミリーが多くなったね〜。







サイトに到着✨








設営する前に今回新しいテントを仕入ました✨


自持ちのテントも手入れやらリペアしてますが、加水分解や生地の薄れなどは程度を加速させないようにするぐらいしか出来なく、新しいテントを買おうか迷っている時期でした。










中古品なのですがリサイクルショップのセカンドストリートなるショップにたまたま行ってみたら、マニアな方がコレクションとしてたらしい、多分新品のスノーピークのテントがあり、定価を調べたら70000円近くするやつなんですが14000円だったので、奥さんもボクも即決で買ってしまいました(笑)







型的にはウチにあるスノーピーク•エルフィールドデュオなんですが、買う時に全部広げて点検してたらアウター生地にスノーピークロゴ以外何も書いてない•••••。


🤔🙎







本来なら下の画像の嘴部分にモデル名が描いてあるんだけどな〜。








で、欠品は無いやつなのでサクッと張ってみて色々見てみたら•••••




タグにアウトドアショップの




WILD-1





と、書いてある❗❓








早速検索かけたら、どうやらWILD-135周年記念スノーピークコラボしてタープとのセット限定で販売したテントでした✨



いや〜、久々の新しいテントで嬉しいですな✨



😁⛺🙆








テントも張って、小物やらも出したので場内にある




♨温泉♨




へ、ひとっ風呂浴びに🎵







スキー場なので、レストランやホテルもあり温泉はホテルと共用で日帰り温泉としてもやっているとこ。










ホットハウス
カムロ










料金400円ですが、JAFカード提示で300円で入れます✨




🥵♨🧖




湯船は内風呂1つとサウナに水風呂があり天然温泉✨








血行を良くして足やら腕を揉んで疲れを癒やし、のんびりと温泉を堪能してテントへ❗



ちなみに朝6:00からやっているので朝風呂も出来ますよ✨










今回の旅には焚火台は無しで、道具類はボクのソロ用のやつを持って来てこんな感じ✨









ではでは





ぷしゅ〜






🍺おつかれ〜🍺





😆🍻🙋









🍺😆くぅ〜

しみるね〜🙆







最近、車中泊でも🙋奥さんのお気に入りはスナックの🦑イカ天🦑なんですな〜✨



そしたらちょいと焼き物を作ろうかな🎵







鍋を温めたら油を引いて




セセリ




を、ブチ込んでと✨







少し焦げ目がつくように焼いてと❗






あとは、こんなやつで味をつけるだけ(笑)







完成








風が強くなり寒くなったので、テント内でを✨









ビールも呑み終わったので、先程酒蔵で買ってきた




小屋酒造

大吟醸
最上川






を、トクトクとシェラカップに注ぎ✨




クイッ✨とあおれば❗





香る吟醸香が爽やかな感じで、呑口が好いからスルスルスル〜と呑んじゃうね〜🎵








そしたら次は✨




てっぽう
ホルモン焼






ホルモン
野菜炒め




を、作りまーす🎵







味付けのタレが多めだから、少し煮込むように炒めて、野菜をブチ込みますっ♥










完成









野菜が余ったから、シンプルに塩胡椒ガーリックと呑んでる大吟醸を一振りして




野菜炒め




も作る✨










1人用のフライパンだから、ちょちょっと作るにはの好いんだよね〜❗








大吟醸の四合瓶も空いたので、にご飯物と汁物を✨








炒めるだけ〜(笑)







んで、食べ終わればテフロン加工もしてないフライパンだから焦げつく理由なんだけど、ここからはボクが10代の頃からツーリングキャンプでやってきたやり方をします❗







10代の頃はまだキャンプ道具もナイフやハサミ、スプーン、フォークなんかが付いてる十得ナイフとアルミの飯盒とシェラカップ位しか持ち歩かなったんだけど、やっぱり飯盒なんかでご飯を炊いたり、蓋で焼き物したりすると焦げつく理由なんですよね❗


その焦げを取るのに水を入れて沸騰さして浮かせて焦げを取ったりしたり、何もなければ砂で擦って後で洗ったり(笑)で、水道や炊事場なんかがない場所もあるからゴミを出さない様にするにはどうしたらよいものかと考えてて、ある時にご飯のこびりつきを見て



何か勿体無いし、味噌とか汁物の粉を入れて煮ちゃえば綺麗にもなるし食べ切れるじゃんね〜✨




と、その当時19才の半分大人で半分子供なボクは💡✨世紀の大発明💡✨をしたかのように閃いて(笑)インスタント味噌汁やお茶漬けの素、袋ラーメンのスープの粉などを入れて煮立たせて食べきってたのを思い出して、調味料入れを漁ったらこんなんあった❗







炒飯だから中華系の汁物が好かったけど、もう酔も回ってるし(笑)どうでも良いか🎵(爆)



でも、味噌の味にお焦げのカリカリ感が




好いんだよね〜





😆(笑)🤷





あっ、奥さんは食べなかったですけど(爆)








で当時は、この状態にしたらロールで持ち歩いてるトイレットペーパーで拭き上げてご馳走様をしてたね(笑)ペーパーは焚火に入れて燃やしてお仕舞い❗


今は翌朝にしっかり洗いますよ(笑)







なんて昔話をしながら食べ終わり、デザートを🎵






ふぃ〜



今日も好い



1日でした✨









おやすみなさい




😪😴







つづく