ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅❗温泉癒やし旅✨あっ❗お酒も(笑)前編 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

3月2日






☺️🙋




AM10:30出発✨




🚐💨💨💨💨💨









栃木県宇都宮市にある酒屋さん


山仁







ラブホ街にある結構大きな酒屋さんで、今回来たのは🙋奥さんの日本酒繋がりの🧑‍🦰顔見知りから産土、山仁にあったよR4BPを走行中に連絡が入り急遽来た次第(笑)




その産土と書いてうぶすなと読む九州熊本県花の香酒造が醸し出しているお酒で、中々出会う機会がなかったやつで、奥さんが呑んでみたかったやつらしいです(笑)




もう1本はボクのリクエストで、山口県澄川酒造場が醸し出す【東洋美人】を買って貰いました✨









😁🍶🙆





そしたら、再びR4BP




福島県




へ、向かいます❗




🚐💨💨💨









途中で韓国料理?のチェーン店❓お店は三重県の松阪市とかでも見たことあったけど💁奥さんが食べてみたいとのことで、こちらでランチにします❗





栃木県さくら市


カルビ丼 スン豆腐 専門店
韓丼
さくら店








スン豆腐


にしてみました✨








いただきます

🙏🙏








辛さを選べましたが、普通にしたけど




辛〜い💦



(笑)








辛いけどスープはダシも効いてる❓具はホルモンが入ってて味も好いね〜✨豆腐も柔らかくてスープと良く合ってる❗


ボクは辛いのがあまり得意じゃないから玉子を追加でいれたんだけど、円やかになって好い❗


ご飯をスープに浸して食べると美味い✨



ふぅ〜



食った、食った



ごちそうさま
でした✨



😋🍚🙆





先に進みます🎵





🚐💨💨💨





福島県








白河市三万石甘い物を✨








ままどおるを食べたことあると思いますが、実は実店舗、期間限定でしか食べれない



ままどおる





チョコ味




が、あるんですよ✨



寒い時期にしか出ないので、この時期だけの楽しみなんですな✨



😁💁








さてと、ひとっ風呂行く前に




日本酒仕入記




に、行きたいと思います❗





🍶🍶🍶





福島県白河市


いせや君島商店








サミットか何かで振舞われたらしく、ちょっと手にいれづらくなってた天栄村松崎酒造廣戸川特別純米があったのでそれと、古殿町豊国酒造が醸し出す一歩己うすにごりを仕入ました✨



☺️🍶🙆








では、ひとっ風呂浴びに




♨温泉♨



へ🎵




🚐💨💨💨








福島県白河市

きつねうち温泉








度々浴びに来ていますが、何よりもこちらの湯が凄い❗




何が凄いかと言うと、湯がまるで片栗粉が混ざっているかの様な濃厚というか、湯圧とでも言えばよいのかよく分かりませんが(笑)何しろ身体に纏わりつく様な湯でして、ツルツル、プルプルな感じなんですな✨



画像はHPからお借りしたのですが、この日も数日前に降った残り雪があり、夕暮れもともなり露天からの雪模様はなんとも言えない風情がありますな〜✨






🥵🧖



1時間を目安に温泉を満喫して、今夜の車中仮眠泊処へ向かいます❗








車中仮眠泊処に行く道すがらで、夕飯やらを調達しながら行こうと思ってたんで、温泉から上がって回転寿司店に折りを頼み受取り、ボクがどうしても食べたかったのでマックにも寄りました(笑)









今夜の


車中仮眠泊処






到着








ササッと後ろに移り





🍶晩酌🍣




にします✨





😁🙋




今夜の一献は先程仕入れた




福島県天栄村 松崎酒造


廣戸川
特別純米








おつかれ〜









廣戸川特別純米❗特別純米なのに純米吟醸の様な呑口で、柔らかい甘さに甘さを引き立てる苦さが美味いね〜✨




😋🙆





には、ボクがどうしても食べたかったチキンナゲット(笑)ナゲット買うならポテトのセットにした方が好いとの💁奥さんからのアドバイスに押されてポテトフライも買って(笑)





ホット
ウォーマー




で、温めながら❗








お寿司は



UOBEI



の、2人前セットみたいの✨








廣戸川も呑み切り、も食べ終えたので、デザートままどおるを食べようかとお湯を沸かして紅茶やら珈琲やらと🎵









かなり冷え込んできたから、電熱毛布に電源入れてと。







ポータブル電源の残量は70%以上あるから朝まで保つこと確認したら❗







おやすみなさい










😪😴