晴れたから走る✨(笑) | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

2月24日





☺️🙋

昨日、長野県から帰って来て今日はのんびりとしようかと思いましたが




☀晴れ☀



山屋が山を登る理由は眼の前に山があるから、そして山大好きっ子だから♥】的な単車乗りなんで、軽くでも走りに行きたいと思った次第(笑)



😆🤷



で、のんびりとAM8:00過ぎに起きてとあるSNSを開いたら




『今日、🍶花陽浴販売します




埼玉県羽生市にある南陽醸造が告知していたので、速攻用意をして買いに✨(笑)




🍶





AM9:00出発❗




🏍💨🏍💨💨💨










AM10:00ちょい過ぎに到着❗



いつもなら、蔵の前に大行列(多いと200人近くの時も(笑))ができてるんだけど、今日は当日のしかも連休の中日の告知だから、ひと昔の前の蔵売りのように行列も出来ず穏やかさがあった(笑)それでも、買いにくる車はひっきりなしに出入りしてるけどね❗








埼玉県羽生市

南陽醸造







近年、此方の代表酒



花陽浴



は、入手困難な超レア酒になっちゃったね❗


花陽浴の1番の特徴はパイナップルの様な薫りと独特な苦みがあるとこかな。甘いと表現する人もいるけど、米の酒だから甘さはあるけど特徴のパイナップルの様な香りが更にそう感じさせるんだと思うけど、実は辛口寄りなお酒だとの話✨




で、超レア酒になってしまってるけど特約店には降ろしてるので酒屋でも買えるんだけど、石高が少ないから絞る量も少ないので自ずと出荷本数も少ない。そう言う理由の1つからか、特約店によっては他のお酒ととか何千円買ったらとかの抱合せ売り抽選売りポイントカード制売りなどで販売してる。単品で買えるのはウチが知っている限りの近場だと1店舗しかない。


抱合せ売りをしているお店で以前見たのは1年前の生酒と抱合せしたりしていた。まぁ、日本酒は開けなければ賞味期限が無いって言うのもあるけど、ウチは『😓🤷ちょいとな〜』と思ってる。ならまだ、何千円買えば買える方が他のお酒も選べるから好いとは思うけど、下手すると四合瓶2000円の物を買うのに3本分買わないととかある💦



最近は日本酒の転売も酷くなっているから酒蔵直売所や酒屋でも1グループ、1家族、お一人様1本のみの販売が多い。因みに花陽浴は大体2倍から3倍の値段でネットやらでは出てる。



あと酒蔵などの直売所に買いに来ている酷い奴になると、ちょいと着姿を変えて再び並び直したり、幼稚園児や小学生に一升瓶を持たせて数多く買おうとする輩もいた。まっ、流石に酒蔵も子供が持ってたら話をして買わせてはいないけど(笑)



と、そんな人気のある花陽浴ですが今日はホントにひと昔前の穏やかな蔵売りでしたなぁ✨








今日絞った雄町は好きな酒米だしお一人様1本販売だから奥さんとボクで2本まで買えるので、一升瓶と四合瓶を買いました✨



南陽醸造

花陽浴
備前雄町 純米吟醸 無濾過生原酒







会計時にいる方は多分、現蔵主の女性社長❓さんらしく『あら、いつもありがとうね〜』と🧑‍🦰🙋奥さんと挨拶してた。🙋奥さん、☔雨の日も🌬風の日も☀晴れの日も販売日になれば来れる時はCRM80で買いに来ているから顔を覚えられてるみたいで笑った(笑)で、隣で袋詰をしていらっしゃる🧑‍🦳おばあちゃんとも話をしてた(笑)



これも継続は力なりなんですかな(笑)




😆(笑)🤷





次はお酒仕入れたのでを仕入れに




行田市



へ🎵







🏍💨🏍💨💨💨







埼玉県行田市
 
昔ながらの手作り餃子
イマムラ





売切れ必須持帰り餃子専門店✨






今日はウチも南陽醸造出る前に電話して取っといてもらった(笑)







😁🥟💁








それじゃ、帰りますかね❗




🏍🏍💨💨💨











🏠




帰宅したらバイクを片して、シャワーを浴びてサッパリしたら❗




ちょいと早めの



🍶晩酌🥟




ですよ✨










🥟餃子🥟
いっちょ上がり








ホワイトギョウザ佐野ラーメン屋の巨大餃子一味七味を酢醤油に入れて食べるんですが、昨日お土産で買ってきた七味唐辛子で食べよう❗










パリッと香ばしく焼けた皮にニンニクブワッ!と香り広がる昔ながらの餃子





タマランチ
会長



😋🍶🥟🙆