ちょいと朝ら〜にね❗ | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

2月18日






☺️🙋


AM8:00出発✨







🏍🏍💨💨💨







今朝は




群馬県伊勢崎市









🍜朝ら〜🍜






へ、行きたいと思います❗





😁💁





裏道、裏道を走り埼玉県深谷市辺りでは深谷ねぎが最盛期だね〜✨








ちょいと遠回りをして




群馬県伊勢崎市

 


に侵入完了(笑)








目的の朝ら〜処に到着❗




群馬県伊勢崎市

麺屋
麻左香






水·木·土はAM7:30から、日はAM8:00から営業している麺屋さんね✨







入口にあるメニューを見て、券売機で券を買って店員さんに渡す時に麺の太さが選べるようなんで、お互いに好みのやつを頼んだら席に着いてと❗






ご飯物に


 
卵かけご飯







なんか色々乗ってる卵かけご飯







着丼





🙋奥さんは



醤油と貝出汁
ラーメン細麺




🍜





☺️ボクは


梅塩ラーメン




奥さんのラーメン撮るの忘れた




😆(笑)🤷





いただきます


🙏🙏












奥さんの醤油と貝出汁ラーメンは、滋味深い味わいの旨味がグッと舌に染み込むスープで、さっぱりしてるけど満足感があるやつ✨




ボクの梅塩ラーメンは見ての通り梅干がはいっているんですが、最初はほんのりと香りが薫り塩スープの柔らかな塩味に合ってる感じ✨で、食べ進むうちに梅干を崩しスープに混ぜると薫りに酸味が塩スープに加わり爽やかな味になる❗



両方とも細麺ストレート✨すすり具合に喉越しも好くコシも小麦の旨さもしっかり味わえて好いね❗




卵かけご飯は多分ね鶏肉だと思われるそぼろ煮に岩海苔、なによりも晒した玉葱の食感が好くてちょいと豪勢な卵かけご飯でしたな✨







どちらもさっぱりとした味だけど、出汁がしっかりしている感じで、朝ら〜には凄く好い味わいで





タマランチ
会長



でした❗





ごちそうさま
でした✨





😋🍜🙆




天気も良くて気持ち良い✨次は太田市の酒屋で




日本酒仕入記



に🎵




🏍🏍💨💨💨









途中トイレ休憩にローソンに入って、今やってる47%増量キャンペーンのスイーツを見つけたんでお土産に買ってみた❗


このキャンペーンは凄いね。ウチの近所のローソンじゃいつも売切れ購入制限までかかってた(笑)







天気も良いから☀日向ぼっこしながら、ちょいと長めの休憩✨








🏍💨🏍💨💨💨






🍶到着🍶





群馬県太田市

金谷酒店






最近はご無沙汰してた(笑)


100年ものの家屋で趣のある酒屋さん。店主もこだわっているんだけど親しみやすく話しやすいのが好い酒屋さん🎵








この酒屋さんは、量り売りをしてくれますよ❗下の画像の右下に写ってる感じで。



量り売りのお酒は店主オススメとか、北海道の上川大雪とかだったりする料金も安いし試し呑みにも好いからかなりお得だと思う✨








で、ウチは2本仕入ました✨


1本は試験醸造的な珍しいの❗



もう1本はゴリララベルの季節限定のにごり酒ね✨








では、車中泊用にちょいと工作をしたいので、ホームセンターに寄道しながら帰路につきますかね❗



🏍🏍💨💨💨







群馬県千代田町


ジョイフル本田






メジャーやらを持込み、工作に使う材料を😁あーだ💁こーだ言いながら(笑)買い揃えてと✨




買い物も終わったので



では、今日はこれにて✨




👋バイバ〜イ👋






☺️🙋