ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅❗日本酒仕入•車中泊実験旅✨其の壱 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

2月21日





☺️🙋



PM18:24出発✨







さて、今回も日本酒仕入れもしますが、真の目的はもう1つ



車中泊快適工作




の試しをする旅に❗





🚐💨💨💨





R17、R18と走り長野県へ❗







軽井沢町秘密の車中仮眠泊処(笑)に到着✨






外は雨なので前席から後ろに移動して、チャチャッと定位置に荷物やらを移動させてと。







さっ❗



晩酌夕食




にしますかね✨





☺️💁



今夜はローソンの惣菜やらを買ってきたんでそちらで🎵







おつかれさ〜ん







この秘密の車中仮眠泊処はTVもよく映るし、綺麗な暖房が入っているトイレもあるからなかなか好い場所✨






😋💁






今夜はかなり冷えるようだし、朝方からは雪かもしれないから、晩酌は早めに切り上げて、電熱毛布を全開にして休みたいと思います❗








おやすみなさい




😪😴






🌃






2月22日






☺️🙋



AM6:00起床✨






昨晩から明朝にかけて−6℃近くまで冷えた様で桜の木の枝は見事な




雨氷



になったね✨







準備が整ったので出発❗




 🚐💨💨💨




木々という木々が雨氷になってて、ちょいと幻想的な雰囲気で綺麗ね✨







今日は先ず上田市に向かい、いつもの酒蔵や酒屋で




酒蔵🍶日本酒
仕入記✨



に行きたいと思います❗








朝ごはんに



すき家



へ🎵








🍚



まぜのっけ定食




☺️ボクは牛小鉢付きで大盛りね❗







手軽に美味しいし、安いから好い✨








再びR18で酒屋に向かいます❗


途中から雨から雪に変わってきた。



🚐💨💨💨

  

上田市に到着したら、いつもの酒屋さんへ



長野県上田市

大久保銘酒店






季節限定酒があるかなぁ〜と思ったけど通常酒しかなかったな〜。



まっ、このお酒を買えるだけ好いけどね〜✨




長野県川中島町

株式会社 酒千蔵野
川中島 幻舞
本醸造




を、1本仕入ました✨






そしたら次は毎度お馴染みな酒蔵さんへ。


🍶 🚐💨💨💨








長野県上田市

岡崎酒造





こちらは言わずとしれた



信州亀齢



の蔵元さん✨



因みに、亀齢と言うお酒は広島県にもありますよ🎵








長野県上田市

岡崎酒造
信州亀齢
ひとごこち 純米 無濾過生原酒






今日は蔵元限定のお酒は無くて、上田産ひとごこち100%使用純米無濾過生原酒があったので、💁奥さんが顔見知りから頼まれている分とウチの分含めて2本仕入ました✨




🍶



次に来たのは味噌蔵も営んでいる此方の



長野県上田市

原商店







今回もが良かったみたい✨



先ずは先程も蔵で買いましたが、酒米違いがありそれを仕入ました✨




長野県上田市

岡崎酒造
信州亀齢
山恵錦 純米吟醸 無濾過生原酒







そしてもう1本は小布施ワイナリーワイン蔵が醸し出す期間限定の日本酒

 

長野県小布施町

小布施ワイナリー
ソガペール
エフィス
DEUX






の、2本を仕入ました✨




😁🍶🙆




そしたら上田市をあとに




松本市




へ🎵









🚐💨💨💨



つづく