ひとっ風呂✨その他❗ | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

2月3日




☺️



AM8:30出発✨






今日は奥さんは家事をこなすとのことで、💁『外に行っててくれ♥(笑)』とのことで手前よく追い出されたので




ソロツーリング




に❗




(笑)



🏍💨💨💨








先ずは


朝ごはん



を頂きにこちらへ✨




ゆで太郎








最近はもつ次郎との併合店が増えたね❗




今日は




ミニのり弁当セット




にしました✨








かけ蕎麦をチョイスして、天かす多めにね✨





いただきます


🙏










寒いからかけ蕎麦熱々



💪最強💪




だな✨




蕎麦にしても茹でたてだから、かけにしても美味い❗




のり弁当のフライにはソースをかけて、ちくわ天には醤油を❗



揚げ物も揚げたて熱々だし



タマランチ
会長



😋









さてと、腹ごなしも出来たので



 
ひとっ風呂




に、此方へ✨










埼玉県久喜市東鷲宮


百観音温泉






アブラ臭の香る源泉温度熱めで、湯船の種類も沢山あり、全ての浴槽が温泉を惜しみなくかけ流してる✨





🥵




寝転び湯で😴うたた寝をしてしまい、なんだかんだで2時間近く居ました(笑)




ではでは、🙋奥さんから




『買物行くから〜』




と、連絡は入っていたので





帰ります




🏍💨💨💨











😁





熊谷市まで買い物に行ったのでランチは此方で食べました✨




田舎っぺうどん
熊谷下奈良店









塩ネギ肉うどん





バターじゃこキャベツ胡椒



マストアイテム




ね✨










タマランチ
会長




😋🙆






🚐






で、最近出番の多い




ハイゼットカーゴ




車中仮眠泊の時に履いていた靴は前席の足元に置きサンダルでトイレやらを行くのですが、その靴箱を作りました✨


SUZUKIのエブリィやハイエースなどは後席に上がる時に一段ステップ、踏み場的な場所があり、そこに靴やらを置けるのですがハイゼットカーゴにはそのスペースが無い❓あるにはある感じなんだな〜💦


で、百均で買った折り畳める簡易的な靴箱にサンダルを入れて車内の内側に掛けていたのですが、なんか気に食わなかったんだよね〜、ずっと(笑)


で、どうにかしてスペースを作りたくて色々調べたら、ウチのは独立式の後席で後席はボルト3つで止めてあるだけのようで簡単に外せるみたいだから、後席の1つを試しに外してスペースを作ろうと思い作業開始❗








座席の脚カバーを外してボルト3つ取って、あっさりと後席一席を除去(笑)


軽く寸法を図って板を買ってきたんで、先ずは仮組み的に設置してみる✨


板は3枚で1000円位でした。









こんな感じに箱を作ろうと❗


寸法ビッチリだからガタも無くてガッチリ固定されてる✨(笑)



😆🙆



木工用接着剤を塗って、木ネジ打って組み立ててと✨







側は出来たんで、スペースへ❗







はめ込んでみて、全くガタもなく動かないから滑り止めも要らないね❗






枠を入れても後ろ側にまだスペースがあるんで、そこには考えてる荷を入れることにしてと✨







枠の後ろのスペースには、最近地震やら自然災害も多いので、非常食入れを作り設置しておこうと非常食箱を作りました❗


ボクは車通勤だし、奥さんはCRM80で通勤しているから災害時に奥さんを迎えに行きバイクを積んで避難場所まで行ける。何よりも1日の時間の中で身近にあるのが車なことと避難する際に車が使えればプライベートを確保できる避難場所としても機能出来るから✨








非常食内容




乾パン缶詰×2、アルファ米×4、井村屋えいようかん一箱、水2リットル×2(1本は入れてもう1本は別のとこに)の内容。


うん、出来れば白米に合わせるふりかけやらも後で入れるようにしとこう❗








で、これを奥に押し込んで。あくまでも非常食だからすぐ出せなくても良いしね✨








で、靴箱はこんな感じの蓋付きの容れ物を買ってきて。








🙋奥さんから『取っ手をつけてくだされ❗』との希望があったので付ける✨







蓋を下に引いたら、スルッと引いて出せるし溝があるから飛び出ることも無い❗これは偶然の産物(笑)







で、片側は空いているのでまた何かを入れられるようにしたいと考えて作業は終わり✨








☺️🙋