ハイゼットカーゴと弐-Stroke'sのトランポ旅❗其の壱 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

2月10日






☺️🙋

AM6:11出発❗








今回のトランポ旅





神奈川県







三浦市




を中心に楽しみたいと思います❗




🚐💨💨💨









圏央自動車道にのりR129に出て、R246に入り伊勢原市へ行き、先ずは





酒蔵仕入記




へ🎵








🍶🚐💨💨💨








到着






神奈川県伊勢原市


雨降 菊勇 醸造元
吉川醸造







こちらの吉川醸造さんは直売所が併設されているのでそちらへ❗








2本仕入ました✨



🍶🍶




1本はこちらの流通限定酒


雨降
KASUMI






もう1本は



菊勇
ぜいたくあらごし純米にごり酒
季節限定








☺️🍶🙋





そしたら、次は酒蔵仕入記をハシゴしますので山北町へ🎵








🚐💨💨💨✨








到着








神奈川県山北町

川西屋酒造店






蔵併設の直売所と向かいに酒屋がありそちらでも往年銘柄の丹沢山は買えるのですが、と言うお酒は直売所か特約酒店でしか買えないようで、来る前に直売所が開いてるか電話して聞いてから来ました❗









しぼりたてのお酒が欲しかったので、蔵の方に聞いてこちらの2本を仕入ました✨





🍶





純米吟醸 生酒 ラベル








美山錦 無濾過生酒仕込壱号 槽しぼり









☺️🍶🙆




さてと、お酒は仕入れたので次は








を仕入れに小田原市へ✨









🚐💨💨💨








神奈川県小田原市


山一蒲鉾店







去年の年末に来た時に買えなかった




かまぼこ



を、買いに来ました✨









今回は買えた(笑)



焼かまぼこ








オマケ山一蒲鉾店の人気商品




🐙たこかま🐙



を貰った✨




タコが沢山入ってて食感も好くて、美味いやつね❗








🙋奥さんは20歳から数年小田原城下の商店で働いていてこの辺はよく知ってるんだよね〜(笑)



で、その時によく食べてた和菓子屋へも行きますよ❗








🙆奥さんイチオシ




豆大福



が、美味しいお店✨








神奈川県小田原市

伊勢屋







お稲荷さん海苔巻いちご大福豆餅、そして忘れちゃいけない豆大福ね✨








朝ごはん食べて無かったので、小腹満たしにお稲荷さん海苔巻をパクつきながら先へ❗








軽くつまんだら、本格的にお腹が減ってきたので(笑)ランチをしに




平塚市




へ🎵




🚐💨💨💨








ランチのお店に着いたけど、駐車場いっぱいだったので近くのコインパーキングに入れて歩いてお店へ❗








平塚タンメンと言えばのこちらの




ラオシャン




ね❗で、今日は花水のお店に来ました✨





神奈川県平塚市


花水ラオシャン
本店







二組程の待ちだったので、すぐ入れた❗


店内は調理場を見渡せるコの字カウンター✨



注文をして、調理場を見ながら待ちね。







先ずは餃子ね✨








この餃子激熱でさ〜、ひと口で食べたら火傷した記憶がある(笑)


野菜多めでさっぱりな感じで



美味いんだよね






今回はもう1つ



焼ワンタン




こちらはパリバリに焼かれた香ばしいワンタンで塩を振って食べるんだけどこれまた



美味い








餃子焼ワンタンを頬張っていると






😆着🍜丼🙋





ラオシャン

タンメン







🙋奥さん


タンメン



😁ボクは


月見タンメン
中盛り






タンメンと言えば真っ先に思い浮かべるのは『野菜が沢山乗っていて澄んだスープ』だと思いますが、あっ❗、最近は白濁したタンメンもありますけど(笑)


まっ、大抵は前者のタンメンを思い浮かべると思うはずなんですが、平塚ではこの



タンメン



が長く愛され食べられているんですな✨



あと、タンメンには酢をかけ回して食べる方もいらっしゃると思いますが、こタンメンは最初から酢っぱいスープなんですよ❗




そして花水ラオシャン本店タンメンは《かけラーメン》並に具材はタマネギのみ✨



因みにラオシャンは他に2店舗あって本家と暖簾分けの厚木にありますが、花水ラオシャン本店がウチは好きでよく来る✨






🍜






では❗



いただきます

🙏🙏








スープをコクッと飲めばね〜


深みのある旨味が広がってね〜


このさっぱりだけど〜旨味がしみるとこにさ〜柔らかな酸味が加わってね〜、タマネギのシャクシャク感と甘さが合い間みればさ〜




タマランチ
会長



な訳よ❗




🍜




麺はね〜


細麺ストレートね〜


すすり具合が良くてさ〜


中華麺よりも太めな素麺の様にも感じるけどね〜



コシもあってね〜





タマランチ
会長



が、続出な訳よ✨(笑)








ノーマルを味わったらね〜


麺の下に隠して少し熱が加わった玉子をさ〜



遠慮なくね〜崩してかき回すとね〜



酸味のあるスープが円やかになり味変するわけよ〜



そしたらさ〜最終形態は自家製辣油をお好みで入れてさ〜、全体を引き締めたらさ〜スープも残さず飲み切るわけさ〜







美味かった




ごちそうさま
でした✨





😋🍜🙆




それじゃ、江ノ島や江ノ電、湘南の海を眺めながら三浦市





車中泊処




に向かいます❗










🌊🚃🏝🚐💨💨💨








☺️🙋




つづく