ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅★福島県 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)




ちょいと、時間が逆になりました



😆(笑)💁






1月6日





☺️🙋

AM6:51出発❗






一応、車中仮眠泊の用意をしましたが多分日帰り(笑)







R4BPを流して





福島県





へ🎵









福島県に入り





酒蔵仕入記









福島県矢吹町


大木代吉本店



に来ました❗




では買えない特約店限定酒として復活した



楽器正宗



は、とても人気なお酒✨




🍶





そして、往年銘柄は



自然郷








新酒



自然郷 SEVEN




を仕入ました✨






蔵人達が忙しく働いているのを🐶蔵犬は、お庭でホッコリと日向ぼっこして眺めていました(笑)


しかも、こちらの🐶蔵犬MYテントをお持ちのようでしたよ✨(笑)








R4に戻りお隣の



鏡石町



へ❗







ひとっ風呂浴びにこちらへ✨




福島県鏡石町

弘法不動の湯








 


今日は混んでるな〜(笑)と思いつつも湯口のベストポジションでのんびり1時間温まる✨



🥵🧖



ん〜、気持好い





やはり不動の湯の天然強発泡は身体に染み込み身体の痛みが和らぐ❗






😁🙆






したらば、会津方面へ🎵




🚐💨💨💨









この間馬刺したてがみを買った




福島県会津坂下町

竹原商店






今日は以前来た時に売切れになっていたのがあればいいなぁと思い来ました✨






タイミングよくあった❗


馬肉たたき








馬ホルモン刺身








味付け馬肉
焼肉用








馬肉をお土産に買ったら〜



お腹が減ったので





喜多方市




へ🎵








🚐💨💨💨








お伺いしたのは、こちらの❗




福島県喜多方市

いとう食堂







こちらのお店には思い出がありまして、ボクが中型バイクを買って初めてのソロツーリングで来たお店❗




喜多方と言えば喜多方ラーメンでしたが、初めて入ったこちらのお店はちょいと変わったメニューがあり、初めての喜多方ラーメンでは、ラーメンを食べませんでした(笑)




もう30年近く前の昔の話ですけど(笑)




その後もちょくちょく来てはいましたが、最近は来ていなかったので久しぶりに来ました✨




😁🙋










炒めそば
定食








🙋奥さんはの単品の炒めそば





いただきます



🙏🙏









ソースの甘い香りが好い❗



麺は喜多方のちぢれ麺✨




ズズーッ




とすすれば





懐かしい味だ〜




😋🙆









麺は柔らかいけど味が染み込んでて、キャベツのシヤッキと感に甘さ、そして紅生姜のピリッした辛さと塩味がソースの甘さを引き立てるよね〜❗



ボクは胡椒をた〜っぷりかけて食べるのが好き✨



合いの手は、手作りの漬物ね✨今回は林檎の入った白菜浅漬❗







ご飯と食べると、ソース味がご飯の甘さを引き立てね〜、ご飯がすすむんだな〜✨








美味い





タマランチ
会長





あっ❗と言う間に食べきりまして






ごちそうさま
でした✨





😋🙆





そしたら、坂下町の酒屋さんで




日本酒仕入記




を✨






福島県会津坂下町


会津旨酒
五ノ井酒店









こちらの酒屋オリジナル日本酒






の、新酒があったのでそちらを❗









五ノ井酒店オリジナル



R5BY 活性にごり杉玉号 純米酒








では、やはり車中仮眠泊はせずに




帰ります(笑)











😁🙋