ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅☆静岡県•其の弐 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)



つづき


😁🙋


沼津市から伊豆半島




松崎町

へ🎵








🚐💨💨💨







前回、伊豆半島を走っていた時に気になっていた



きびなご寿し



の、お店に寄り道✨










きびなご寿し



きびなごは酢で強めに〆られており、青魚特有の香りが好くて、酢飯は紫蘇、生姜等が混ぜ込まれていてやはり香りが好くて、きびなごと良く合うね❗




美味いね〜



😋🍣🙆








🚐💨💨💨








松崎町に入いり先ずはお土産と今晩の酒の肴を仕入れに此方へ来ました❗





🐟🦑🌽





静岡県松崎町


さつまあげ
はやま









お土産


平天


のセット




🍶




今晩の酒の肴


コーン天


を買ったら、もう店仕舞の片付け始めだったからかおまけで結構な量の数種類のさつまあげを頂きラッキーでした✨(笑)




😉🙆



で、さつまあげ屋さんに行くときにこんなを見つけまして(笑)寄り道せずにはいられなくなり、寄り道✨(笑)






静岡県松崎町

アサイミート





川のりコロッケ







町のお肉屋さん



揚げ物は基本注文を受けてから揚げてくれるようですよ(揚げてくれる時間帯が決まっていますので注意です。)



タイミングよく揚げてくれる時間内でしたので、川のりコロッケ2つ揚げてもらいました🎵







いっちょ揚がり





見た目から川のりが沢山入っているのが分かる❗



そして❗川のりの香りが




タマランチ
会長



な程に香りますよ❗








ガブッとかぶりつけば❗



口の中で豊かに広がる川のりの香りと、じゃがいもの甘さが相まって




美味いね〜




ソースいらないね❗そのまま食べるのが好い✨








で、ちょこちょこつまみ食いはしてますが、ちゃんとしたお昼ごはんを食べてないのです(笑)なんで、川のりコロッケを食べたら食欲増進したので(笑)




今宵の




車中仮眠泊地
(前回伊豆に来たときに下見寄り道した道の駅)
 



の道の駅に行って、まだ食堂が開いている時間だからお昼ごはんを食べようかと思います❗



🚐💨💨💨








今宵の



車中仮眠泊地



は、こちらの




静岡県松崎町

道の駅
花の三聖苑



に、したいと思います🎵










食堂はまだ開いているようなので



お昼ごはん



を❗








☺️🙋奥さんもボクも同じ




🐟塩鰹うどん🐟




で、ご飯ものが食べたかったので



ミニ天城丼







いただきます


🙏🙏



このうどんに使われている塩鰹は少し手前の田子漁港の名産品で生の鰹を塩に漬け込んで、ゆっくりと乾燥させてつくる保存食の1つなんですよ❗



その塩鰹をほぐして薬味を加えたのを茹で上げたうどんに乗せて〜






よ〜く

混ぜ合わせる







そしたら〜




豪快に

啜り上げる







おおっ❗



塩鰹の風味





葱の香り

胡麻の香ばしさ




玉子の黄身の
円やかさとコク


タマランチ
会長




美味いね〜🎵



😋🙆





そして、味変的に生姜のすり下ろしを加えたら



いや〜ん❤️

まいっちんぐ
マチコ先生❤️



(笑)




🐟塩鰹🐟




美味い







ミニ天城丼


は、鳥を甘辛く焼いた雉焼き好いお味なんですが、なぜ❓天城丼なのか❓(笑)







丼に付いていた味噌汁がこれまた熱々で香り良く好いお味です✨







美味しかった🎵







ごちそうさま
でした✨



😋🙋





こちらの道の駅は以前敷地内に温泉があったらしいのですが、閉鎖してしまたっとのこと。



ですが、歩いて10分程の所に、元旅館(❓)を改装して日帰り温泉にした所があるとのことを教えてもらったので、車でひとっ風呂しに行こうと思います❗




🚐💨💨💨








到着






静岡県松崎町

大沢温泉
依田之庄









入替え制で、今日は男湯の方が内湯と露天、女湯の方は湯温が違う内湯二湯でした✨




🥵🧖



のんびりと温泉に浸かり、道の駅を越して町中のスーパーへ買出しに行ってと。




🛒🚐💨💨💨








買い物を終えて道の駅に戻ったら✨






後ろに移動して❗








🍺晩酌🍶



です🎵




😉🙆




今夜の酒の肴




お新香盛り合わせ




タコとワカメの酢の物




沼津産シマアジのお刺身








先ずは



🍺ビール🍺



で、



カンパ〜イ




😋🍻💁







ぷはぁ〜🎵




お風呂上がりのビールは




タマランチ
会長




と、言わずなんと言う(笑)





🤩🙆




ビールを呑み干したら




今夜の一献







静岡県藤枝市

志太泉
直汲み生原酒 五百万石








こちらは、画像がありませんが沼津市の酒屋さんにも寄って仕入たお酒です✨



やはり、海に近い酒蔵が醸し出すお酒だから、スッキリと辛口で、シマアジの刺身とよく合う❗



😋🙆






はやまさんで買ってきたコーン天とオマケで貰ったさつまあげを温めてに✨



このさつまあげはムチッとした弾力の食感と擂身の甘さと旨味がしっかりとしてて、具材の相性も凄く好い❗



コーン天ゲソ入り美味いね〜✨





そしてBGMは、今夜はTVが映らないので地元のFM放送を✨





おにぎりを温めて🎵


 



☺️💁




🍶晩酌も終り、トイレへ行くと夜空は中々な星空💫




😉🌌🙆








PM23:00に就寝💫








😪😴





つづく